私のPCが急に使えなくなってしまったり、新しく入ってきた後輩(といっても私より年上ですが)がびっくりするくらい仕事ができないわで間があいてしまいましたがやっと更新できました!

結婚記念日のお祝いで前から気になっていた熱海の海峯楼さんに行ってきました爆  笑

こちらの建物は建築家の隈健吾さんが手がけたもので水とガラスとアートが楽しめるとっても素敵な宿なんです。

私の写真ではとても伝えきれないと思いますが、お天気が良かったのでウォーターバルコニーがキラキラと輝いていて夢のように綺麗でしたキラキラ






全4室の中で2部屋あるスイートに泊まるとこちらでお食事がいただけるらしいのですが、かなり競争率が高く予約をとるのが難しいみたいですびっくり

今回私たちが泊まったのは唯一の和室のお部屋「爽和【さわ】」で、大きな窓側にデイベッドがあって落ち着くお部屋でしたウインク




バスルームは立派な総大理石でお風呂は檜風呂です。
(さすがバブルのころに予算をかけて作ったお部屋ですw)
シャワーブースもありましたが、夜と朝に温泉の大浴場が貸し切りで使えるので、結局ここは使いませんでした。
シャンプーなどは部屋も大浴場もTHANNでしたが、希望すればロクシタンなどに変えてもらえるみたいです。

アメニティも一通り揃っていて、女性用にはスキンケアセット(この日はLeaf & Botanicsでした)も入っているので、着替えとメイク用品だけ持ってくれば大丈夫ですね口笛










もちろんお部屋の冷蔵庫の中の飲み物は無料です♫
ネスプレッソやお茶の種類もたくさんありましたニコニコ






長くなるので続きます♫