しばらく更新をサボってる間に~



煙草ケース完成してました。




チャッピィ☆ハルキの憂鬱


チャッピィ☆ハルキの憂鬱

チャッピィ☆ハルキの憂鬱


3個も作った☆


やっぱ記事書くの面倒だから~


製作過程はボスに直接教えときます。






それと、もう一つ完成したものがあるぜ☆




                               中古購入から約3年









チャッピィ☆ハルキの憂鬱







                                さんざんイジりまくって~




                                ようやく完成したぜ☆






チャッピィ☆ハルキの憂鬱




ちゃんとはしるぜ☆これ


かかった値段は不明だな。







次回からコレの詳細を

書いていくぜ♪



また間を空けちゃったね。すまん。


前々回の作業まででこんな感じになってます。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱

真ん中の物体は、鹿革にウレタン挟んでキルティングしたパーツ☆


今回はこれが作品の顔になる部分です。



ちなみに、この模様はうちのパグの頭のシワを再現したものっす♪


チャッピィ☆ハルキの憂鬱-ミルク
コイツね☆





とりあえず、左右の革でキルティングのパーツを挟んで縫うんだけど

これがなかなか大変だぜ!!!


サイズがピッタリ合わせて~まっすぐヒシギリを刺さないと、

裏側が汚くなっちゃうから穴あけは慎重にやった方がいいぜ☆



チャッピィ☆ハルキの憂鬱

蓋の部分はこんな感じ。このキルティングのムチムチ感がたまらないっす♪




チャッピィ☆ハルキの憂鬱

裏側も表とほぼ同じくらいキレイに見えるら☆



次にベルトやループなんかにブラ下げるための金具を付けるんだけど、

一度タバコを挟んでみて取り付ける位置を確認してから場所を決めた方がいいぜ。

完成してからじゃ直せないからね。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱




今度は反対側にジッポケースを付ける。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱

ここはボンドを多めに塗っておいて実際ジッポを入れて

定規で調整しながら、まっすぐに固定してから縫う。


やっぱりずれたり曲がってるとだせぇからね☆




次は蓋のギボシを留めるためのベルトを作るぜ。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱

真ん中の部分にも鹿革とウレタンを挟んであるぜ♪


ここは仕上がってからだとコバ処理出来ないから

先にトコカラーやウレタンで磨いておく。


上の辺は本体に縫い付ける為にまだ縫わない。



このパーツも、取り付け場所には注意したいから~

先に一度組んでみて印を付けてから縫いたいね。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱

こんな感じ☆


ベルトを縫い付けて、ギボシを縫い付けて、本体の表側は完成。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱




これ、マチの部分です。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱


今回はソフトケースのタバコで使用するのでいつもより長くして、

横からタバコが抜けないように耳まで付けたぜ☆




次回は裏地です。



まだ続くぜ!!!


チャッピィ☆ハルキの憂鬱


俺の趣味

レザークラフトもそうだけど


今までいろんなモノを創ってきました。


チャッピィ☆ハルキの憂鬱




既製品ではない何か新しいモノを考えて作るのってのは


すごく楽しいし、


それを人にあげて使ってもらえたりするのは、


本当にうれしい。




こうゆう趣味って時間を有意義に使ってる気がしてた。


だから、周りの仲間のように(http://ameblo.jp/makboss/day-20090928.html


ゲームに時間を費やす事って


俺にはないだろうって今まで思ってました。



でも、ふと先日PSPを手に入れてしまい、

今更だけど





モンハン始めました☆

チャッピィ☆ハルキの憂鬱


最近は何も作らずに毎日狩りばっかり♪



多分、ほとんどの人が上級やG級でそろそろ飽きてきてる頃だろうけど、


俺はまだ下級で頑張ってるぜ!

新しいテーマ「モンハン」を作りました。



これからガンガン狩っていくぜ!!!!!!





最近、友達がレザークラフトを始めました。

http://ameblo.jp/makboss/day-20091010.html





しかし彼の作品



チャッピィ☆ハルキの憂鬱

TINKO WALLET



チャッピィ☆ハルキの憂鬱

MAMKO WALLET







俺にはない発想だぜ☆



彼の才能を温かく見守ってやってください♪