こちらのブログでも本当に温かい拍手をありがとうございました。

 

夫の裁判で、ブログ記事を提出した関係で、このブログを追加で出すことになってしまいました。相手の弁護士に見られたらまずい記事をこちらに書くつもりでした。

でも、もうひとつのブログとあまり変わらなくなってしまいましたね。すみません。

 

夫のことばかりですが、今日も呆れました。

夫は自分の母親を頭がいいといつも自慢をします。私に馬鹿馬鹿と1000回以上も言っているのとえらい違いです。(今日も馬鹿と言いました)

夫の母親が昔、編んでくれたというカーディガンを宝物だと言って、大きな穴があいてもまだ着ています。

 

今日、娘が小学生の時、父の日のプレゼントだと言って作ったストラップについて聞いてみました。なんと、保管してあるどころか、娘がストラップを作ってくれたという事も忘れているのです。

普通なら娘のストラップの方が宝物じゃないですか?

 

「物が違う」って言うんですよ。「編むのに大変だ、ストラップなんか」、と言うのです。

ストラップなんか、ですか?この人は親じゃないですね。

親なら、宝物は娘の小さな手で作ったプレゼントのはずです。

「あげるよ、それ」ですって。

 

こんな締めくくりですみません。

今年受けた夫からの暴力は軽く10回を超えます。あざは数十か所に及びます。

今日もやられましたが、なんとかあざひとつで済ませたいです。