このところ、1日中、夫の裁判の答弁書の反論を考えています。
といってもフラッシュバックがくるので、休み休みですが。
とにかくわかりにくく、段落で分けてもいないでだらだらと書き続けているので、見づらい事。白内障の初期の私には本当にきついです。そしてその割には肝心の箇所の省略が多いという、悪質ともとれるような書面です。身寄りのない高齢夫婦だと分かっていて・・・酷いものです。怖いです。
私なんか馬鹿で甘いから、被告がブラック会社でボーナスもなく、子供はいるのか、とか考えていましたが。
それでも私は悪い癖で、ひとつのことに目がいくと気になってそのことばかりになってしまうのです。いい方に向けば集中(もしませんが)していることになるのでしょうけど、娘のことに目がいかなくなったのは間違いないです。
それを補う存在がなかったので、取り返しのつかないことになってしまいました。
夫ですが・・・答弁書もいまだに見ません。今度被告が会社の関与を自認したので、被告個人ではなく、会社が被告に加わるので、被告の追加の書面が必要だというのです。
色々な書面を印刷しましたが、夫はなんと「被告を追加する書状をWEBから探して印刷して」といとも簡単に言うのです。嫌だ、自分で探して、と言いました。労働審判関係も私にやらせたんですよ・・・・
勿論、複雑な答弁書の反論を書いているのに、しかも、AIは反論となるとそれを考えてくれない、と言っているのに、ねぎらいの言葉は一切ありません。
自分でやると言って、なんと娘のパソコンの上で食事しているので、パソコンは私の部屋に片付けました。でも、相変わらずものだらけですけどね。
今日は仕事帰りにコロッケサンドを4つも買ってきました・・・・
私はコロッケサンドは好きですが、1個しか買わないし、そこの店のは硬くておいしくありません。肉が入ってなくてよかった・・・夫が2個食べていましたから。
それから天丼は体に良くないって言ってるのに買って来て、よもぎパンを5つ入りを買ってきました。いくらパンは糖尿病には良くないって言ってもききません。1個たべてみましたが・・・にがいです。以前はパンばかり凄く買ってきたことがありました。
もうふたりだけですし、私はうつで食欲もないのに・・・自分でゆでた卵を食べればいいのに。
私はなんと簡単な料理でもできなくなってしまいました。いつも具沢山で薄い私の作るみそ汁は娘が大好きだったので、フラッシュバックが酷くて作ることが出来ません。元々普通の人よりストレスに弱いので、娘のことで激しいショックを受けたところに弁護士と建築士から詐欺、実家の加害者も犯罪者だと分かって・・・。その上今度の夫の裁判沙汰で・・・弱い私はつぶれてしまいました。体中も痛いです。
せめてやっと刑事告訴した最初の弁護士に続いて二人目を訴えたいのですが、これが最初の弁護士以上にすごい罪状で、フラッシュバックに耐えながらなので、ちっとも進みません・・・・
夫は非情にも、建築士を訴えないと、相手は高齢なので死んだら終わりだぞと言うのですが・・・(夫は75歳。建築士より年取っていますので、こっちが先に逝くかもしれませんよ)
ああ、嫌だ。救急車のサイレンが聞こえる。辛いです、耳をふさぎたくなる。