すみません、混乱しているので、うち間違いが多いです。
今日になって、夫はやっと答弁書を見て、そのうちに裁判所を遠い今のところから移送したいと言い始めました。
また、相手から来た反論しずらい部分も、裁判所と同じかどうか確認してもらって、簡易裁判所の書記官に随分長電話していました。
裁判官に言う、とのことでしたが、特に相手方に分かりづらいところについては注意するとか指導するとかはしないということでした・・・なんかね・・・・酷いなあ。
反論しづらいでしょ、こんなことして。
書記官からも移送について電話が折り返しかかってきたのですが、余計な事も話すので、随分話が長くなったのです。
そばで聞いていて、気持ちが悪くなりました。
それと驚いたのは相手は答弁書も証拠も裁判所になんとFAXで送ってきたというのです。
FAX・・・!書面じゃなくて!驚きました。
しかも、うちに遅れて届いたくせに、謝罪も何もなくて受領したという書面に捺印してFAXで送れというのです・・・裁判所もそれをやれというし。なんだろう?こっちに負担ばかり。
相手は3人も弁護士が付いていて、2人は東京なのに、出廷もしない。
しかも裁判官は形式的な事でちょっと話して終わり。裁判だなんて言っても、あとは司法委員という弁護士が話したそうです。弁護士なので、同業者だから、中立性という点ではどうか、と思います。
本人訴訟のこちら原告にはとても不利なのでは?
本当にいやになりました。
そんなことを考えると頭がピリピリ痛くなりました。
横になっても体中が痛いです。元々あった神経疾患も酷くなるし。
結局、娘のパソコンを持ってきても、私が移送申立て書を印刷して必要事項も書き入れる・・・・さすがに夫はFAXは自分でコンビニにいきました。
(本当はFAXあるんですが・・・買ってきたまま使っていません…もったいないなあ、自分で買ったくせに。ただ、買ってくるだけ、整水器、掃除機や洗濯機、大型オーブンレンジと同じ買うだけ。テレビくらいですよ、夫が毎日使うの、というか見るの。)
夫の娘への不信感が消えません。(勿論、私にも責任があるけれど)
娘のパソコンを見てもなんとも思わない、娘を可愛そうだったとも思わない・・・
自責もなければ、親らしい感情もない・・・・なんか・・・すごいなあ。
しかも、今日も私の刑事告訴は自分でやれと言います。
手伝ってもらうようなことは殆どないけど・・・
夫の方がなければなあ・・・・支払督促だの、裁判だの・・・労働審判なんかいやだなあ・・・その関係の印刷はしたけど・・・
こういうのがなければ・・・あっても自分のことだけで精一杯なのに。
鎌倉市も酷すぎて・・・調査もしなければ、違法工事に是正指導もいまだにしない・・・うつなどで頭が混乱しています・・・・
最初の詐欺の弁護士を刑事告訴しても駄目かなあ・・・・
人間不信になりました。
娘だけが信頼出きる存在でした。