最近の子供達♡ | ちゃぴこの子育て・美味しい物日記

ちゃぴこの子育て・美味しい物日記

出産・子育て・美味しい物などいろいろ




ずっと書いていないので
子供達のたーっくさんの成長がアセアセ


りんりんに

612 初めてダメって言われたイエローハーツ

だからそれからイヤイヤダメダメが

多くなったアセアセ

ついに来たイヤイヤ期かっ??


そして最近本当よく喋るイエローハーツ

アンパンマン大好きハート


これもね

この間お家屋さんに行って

帰りに子供達に

風船好きなのどうぞって言われて

ヒメちゃんはキティちゃんの貰って

勝手にね

りんりんはまだ赤ちゃんだから

そんなに欲しいとか無いだろうと思って

いりませんーって断ったら

りんりん

アンパンー!!って叫んでて

よく見たら遠くの方に

アンパンマンの風船があってアセアセ

貰って帰ってニッコニコハート

誰よりも喜んでずっと持ってたハート


勝手にいらないだろうなんて

思ってごめんねぇ😭

もうそんなお年頃なんだねハート




好んでピンクばっかり着だしたり

髪の毛縛ってってゴム持ってきたり


614日いつもはヒメちゃんの事

ねぇねって呼ぶのに

初めて名前で呼び出したり


15日はついに初めて納豆食べたり


それからはまって納豆ご飯はめっちゃ食べるおにぎ



そしてこれも2歳まではいいかなーと

思っていたんだけど

りんりんの興味津々で

食べたいという目つきに

もうこれは欲してるのかなと思って

遂に今日から

お肉(お醤油チキン)デビューしました🍗


まぁうちのお肉は

育ちの良いお肉だから

そういう面では安心だとは思うけど


1度あげたら

食べっぷりが凄いチュー




そしてヒメちゃんは

毎日1年生と習い事と

頑張っていますおねがいラブラブラブラブ


幼稚園までやっていた

体操クラブを辞めて

今は英語・ピアノ・バレエに

夏限定でお祭りの太鼓も始まったからお願い


それ以外にも

パパと親子マラソン出たり

今週末はモデルの公開オーディションもあって

月末には短期のスイミングもあったり

大変だろうなと思うけど

聞くとやりたいって言ってるから

本人のやる気に任せて

頑張れ〜っとチョキ


そんな今日は

毎日学校の用意は

ちゃぴこがやっているんだけど

これもちゃぴこが

少しでも早く寝て欲しいと思ってるのと

やりたいのとでとか笑


とくにヒメちゃんには

自分でやりなーとは言ってなくて

2年生になってからとかで

いいかなぁなんて思ってたんだけど


急に今日

「学校の用意、自分でやるね」

って言ってきて


どうしたっ?って聞いたら


「みんな自分でやってるって言ってて

ヒメちゃんちょっと恥ずかしかったんだよね」

ってチュー


可愛い〜ラブって思っちゃったラブラブ



でもこれも

やりたくないのに

無理やりやりなっていってやらせてたら

めんどくさいなーくらいにしか思って

やってないかもだけど


自分で気付いてやり始めてくれたのは

いい事なんじゃないかなとキョロキョロ



宿題も

幼稚園の頃から甥っ子ちゃんが

やってるの見てて

ずっとずっと自分もやりたくて

遂に宿題が始まったから

嬉しくてどんどんやってるの見て

これまた良かったなぁとグッ


今はうんていにめっちゃハマってるらしく

手にまめ作ってきて

水膨れになってつぶれてまでやってるしタラー

でも手を握ったら

ビックリするぐらい

触り心地がしっかりしだして

うんていのたまもの??笑


まぁ学校楽しんでくれてるみたいで

良かったけどねピンクハート



この間は

初めて大きい

バレエの発表会があって

なんと白鳥の湖全幕!!


土日もほぼで週3くらいの

ハードな練習の日々を終えて


ママ達もやり切った感半端なかったえーん








その後は

小学生初運動会!!


これもまた

可愛かったし

リレーも頑張ってたし

本当沢山お疲れ様でした笑い泣き


 



ダンスはめっちゃお尻振ってて本気で笑
その分玉入れにはほぼやる気出さず笑

毎日一生懸命頑張ってますドキドキドキドキドキドキ