自分のためにこんなお金を使ったのは初めてかもしれない。
この間、子供の学費とかなんやかんやで義歯の倍ぐらい支払いましたがそれとは全然違う重みでした…
本当に自分にこんなお金使って良いのかなと、ためらってしまったもんね。
今日はなんだか難しい型取りをして終了でした。
緩い義歯を少し調整してもらいましたが、この仮の義歯では限界があるみたいでフィットしてるのかと言われたらあまりしていません。笑
つけたり外したりしてるうちに、またすぐ緩くなるのでもう今は諦めました。笑
今は我慢の時です。
すみません、、、
私あんまり嘘つけないしブログに嘘書いても仕方ないんで素直に書きますが、この数日はメンタルがかなり鬱っぽいです。
家族に話しかけられても返事が面倒に感じてしまったり、あまり笑う事もなく、仕事も行きたくなくて嫌でたまらない。
夜中も何度も何度も目が覚め、3時半頃にはもう起き上がってリビングでボーっとしています。
何がどうって明確な理由があるわけではなく、自分でもよくわかりません。。。
仕事量がキャパオーバーしてるのか?
歯のせいなのか?
大きなお金を出す事で戸惑ってるのか?
なんかよくわかりません。
ほんとに、わかんないの。泣
わかればいいんだけどね。
今日は仕事が休みだったので歯医者から帰宅して、学校から帰ってきた子供とのんびりしてました。
おやつ食べてる子供をかわいいなーって眺めてゆったり過ごしたけど、また明日仕事かと思うと一気に憂鬱になってしまいました。
なんか
新しい仕事、新しい義歯って感じで新しい事いろいろで慣れてないだけかもしれないですね。
仕事もね、義歯の治療もあるし人と話さないような部署の仕事選んで面接したはずだったけど、今は謎にほぼ接客に回されてます。
研修制度もあるなんて名ばかりで、仕事内容も全く理解してないまま勤務2日目から放置で。
どこに何があるかもわからないまま仕事しています。。。笑
近くに誰もいないので誰にも聞けないし、義歯も話すと当たって痛かったり発音おかしいしで一言も喋りたくもないのにお客さんとの会話は必須だし、なんかもう修行のようです。
朝は動悸もひどく1番憂鬱なので、出勤中に事故ってしばらく意識不明にでもなってしまいたい。
とか不謹慎でアホな事を考えています。(でもこれ意外と考えた事ある人いませんか?!笑)
そして夜になると色々なことを考え込んで悶々としています。
普通に喋れる日は来るのだろうかとか。
1年後、5年後、私はどうなってるんだろうとか。
メンタルの事は、やる気とか気合いをいくら入れても自分じゃどうにもならない事を知ってます。
結構、
よし頑張るぞー!笑ってれば良い方向に向くさ!
とか自分で盛り上げてみたりしますがどうにもなってないので。笑
無理しない程度に乗り切るしかないか。
そのうちまた時間がなんとかしてくれる。
そんな感じで、1日1日をやってみようかと思います。