無気力でやばい。


しばらくの間、割と精神的には安定していたんです。

病んだりする時間がもったいない。

って思っていたので、さっさともう総義歯でもなんでもいいから前に進んでいこうと思ってたし。

仕事がかなりバタバタしてたのでなかなか動けずにいたけど、かなり歯に関してはメンタルも落ち着いてました。

悩んでも歯生えてくるわけじゃないし〜なるようになるしかないよね。みたいな。笑


だけどなんだろう。

最近無気力感がハンパない。


ここ数日、

「そんな歯でも無理に生きなきゃいけない理由ってなんだろう。」

とか考えてました。


病んでるわけじゃないし、死にたいとかじゃないです。

今はそんなに思い詰めたり落ち込んでる感じでもないんですけど…

とにかく全てに無気力。


この歯で何十年もまだ生きてかなきゃいけないのか…。

ただ、そう思っただけ。


自分の歯を可能な限り残して、寿命までしっかり使う。全ての歯がダメになるまでは部分義歯で上手く付き合う。

それも考えました。

歯医者さんで、

「部分入れ歯をガンガン使ってもっと慣れて。それで自分の歯を少しでも長く持たせるために普通の食事はしない事。肉を食べようなんて思っちゃダメ。野菜も煮込んで柔らかくしたもの以外食べないように」

って言われたんですよ。

そこまでしてこの歯を残してる意味ある?わかんない。

食うなって言うなら食べないけどさ。


それなら歯なんか全部無くても一緒なんじゃ??

とか思ってみたり…

むしろ無い方が諦めつくんじゃ?


仕事も最近、すごくダメです。

行きたくないな。って考えながら毎日働いてます。

そんなんだからうまくいかなかったり、小さなミスをしたり。


でもさ、人間って波があるから。

何か小さなキッカケでまた前向きに考えられたり笑えるようになったりするもんだと思ってるから。

今はそうゆう時期なのかなって思うようにして、黙って浮上するタイミングを待ってます。笑




私、自分のご機嫌を取るのが下手なんですきっと。

結局、自分の機嫌は自分で取らなきゃいけないもんだと思ってるし、下がったら自分で上げてかなきゃって思うけど、なんせ下手くそ。


1つ悩んで落ち込んだらもうグワーって下がって、なかなか上げられない。さらにモヤモヤとかイライラとか、自分で消化するのに時間がかかる。


今はものすっごい無気力だけど、多分これは永遠に続くものじゃないから、また気力がわくまで少し待ちます。


ずーっとポジティブで元気な人なんかいないよね。

みんな色々な事悩みながら頑張ってるんだもんな。

そう思ってのんびりやってみます。