明日インプラントを抜きます。


長かった…

抜くだけで精神的にかなり楽になると思う。

本当に、このトラブルだらけのインプラントが入ってる状況が心底苦痛でした。



しかもこの数日で傷口が急に?開いてきて、膿んでるっぽい。

(縫合の糸がほどけてきたから開いて来たように感じてるだけで元々傷口きちんと閉じてなかったのかな…わからない)

アゴの骨まで痛く、鎮痛剤を飲まないと痛くてやってられない。


ネットで色々調べてみたけど、術後からずーっと痛かったので強くうがいもしてないし、歯ブラシも恐る恐るだったし、触ったりもしてないし、飲酒喫煙もしませんし、暴食とかもしてません。

傷口が開くような事した記憶ないんだけどな…


歯磨きは朝晩してコンクールやイソジンで軽くうがいもしていたし。


もう呪われてるレベルでロクな事起きない。


本当に早く抜いてほしい!!


インプラントを入れた事で、時間やお金を無駄にし、精神的にもものすごい苦痛を味わいました。

(お金は返して欲しい旨を伝えますが)


インプラント治療は素晴らしいと思います。

現に私もずっと憧れていました。


どこの歯医者さんで治療をするか、選んで決めるのは自分です。

インプラントで人生が変わったとか、本当にやって良かったと喜んでらっしゃる方が沢山いる事もわかっています。


でも選んだ歯科により、こんなにも結末は違うのです。



せめて抜く時ぐらいは痛みなく、スムーズに終わりますように。

とひたすら願ってます。


正直怖いです。

めちゃくちゃ怖い。


何故なら、歯科医を全く信頼してないから。


不安ですが、やらなきゃ進めないのでやるしかない。

この現状が悪化しませんように…