歯科を出て車に乗り、駅の駐車場で車を停めたんだけど、

頭痛と歯痛??が恐ろしく強くなってきて。

術後すぐに鎮痛剤を飲んでいたけどもう耐えきれずまた飲んで。


車の中で悶えながら半泣きで疲れて眠ってしまい。

起きたらもう3時間以上経ってました。


時計を見たらもう夕方18時半。全く知らない土地だし、外も真っ暗ですごく寂しくなってきて。

私何やってんだろ。って。


ここでインプラントをすると決めた時、旦那は正直ちょっと反対してるような雰囲気だったのに、私は早く何かしないとって無理に決めて強行して、そのことを後悔しながら、ボーっとして。


時間になり19時に歯科に行きました。

「痛み出てきた?」

と先生に聞かれたのでの

「はい、薬飲みました。」

と答えると、

「じゃあ麻酔切れてきたって事だね!麻酔切れた時に麻痺が無いか知りたかったんだ」

と言って私のアゴの下あたりを触り

「感触ある?」と。

アゴの下のエラの辺りは触られてる感覚があったので、

「ありますね。」

と答えた。

「あー良かったー!すごく心配だった!」

と先生はホッとしてらっしゃって。


ただ唇とかは痺れて麻痺してたんだけど、そこはまだ麻酔が残ってるせいもあるとのことで、

骨造成もしているし、数日は腫れたり痛みが出たりすると思う。とのお話や薬の飲み方などを聞いて終了。

何か食べたりしてもいいと言われたけど、あまりの痛みと痺れでとてもじゃないけど食べたりできずにココアを飲みながら運転した。


途中何度も旦那から連絡があり、

大丈夫か?帰れるか?

とメールがくるたびになんだか胸が苦しくなって。


あんなにやりたかったインプラント手術なのに、した事を後悔しながら運転してた。


家に着いたらもう夜中の12時近くて、眠気と痛みでシャワー浴びてすぐに布団に入った。


旦那は心配そうに足をマッサージしてくれて、

なぜかわからないけど、

ごめんね。ってずっと思いながら眠ってしまった。


「うちにもっとお金があったら、最高に安心できる病院で理想の治療させてあげられたのになぁ」


って旦那がつぶやいてて、


「これだけお金を用意して私に使わせてくれてるだけで申し訳ないぐらいだよ。」


って。


インプラント手術したら一歩進めて前向きになれるなんて事はなくて、逆に心がモヤモヤして晴れなくなっちゃうなんてね。