昨日と今日は久々にごはんを食べれた。

本当に10日ぶりぐらい?

痩せたようで、目がいつもより大きい。(笑)

頬もこけた。(奥歯無いから元々こけてるけど


ごはんを食べたら子供達とも話したりできたし、遊んだりもできた。


食べないとダメだね。


でも、豆腐とかあんまり歯に負担かからなさそうなものだけチョイスしたけど。(笑)


この3日間ぐらい旦那とも色々話したのでまた記事UPすると思います。


あんなにタブーとしてた歯の話題や義歯の事も話せたから良かったと思う。

なんだろう、旦那って1番なんでも話せるけど、1番隠したい相手でもあるんだよね。


私にメッセージやコメントくれる方はご主人に内緒にしてる方が多くて、私も今までは言えなかったです。

でももうバレるよな〜。

とか、

遠方の歯医者に行くとなれば旦那の協力も必須になってくるしなぁ。(帰宅が遅くなれば子供達の事とかあるので)

とか、

色々考えて今回は正直に話した。

話しても何も解決はしないけど、少し気持ちは軽くなった。

隠せるなら隠してリニューアルして、何か言われたら

「いや〜全部セラミックにしちゃったんだよね」とかなんとか意識高い系の事言いたかったけど。


差し歯って言うと聞こえ悪いけどセラミック被せたって言うと恥ずかしくないし

総入れ歯って言うのはためらうけどオールオン4って言うのはまぁ別にいいし。

イメージって不思議だよね。(笑)