5ヶ月 | 専業主婦の日々のつぶやき。

専業主婦の日々のつぶやき。

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)

前回の記事へのいいね!ありがとうございました♪
ただの愚痴ですがいいね!つくと嬉しいです✨





息子は昨日で生後5ヶ月を迎えました(^^)



そして数日前から再びスイマーバ再開しました!


生後1ヶ月を過ぎた頃に一度使用したのですが、我が子には早かったようで…

装着時にギャン泣きされて、しばらく封印していましたが、成長したし大丈夫でしょ!って気持ちで使い始めたらプカプカ浮いてます☺


息子も泣かないしニコニコしてるし、何より私達夫婦が見てて楽しいんです(*^^*)
楽しい〜と二人で言いながら見てます!


18ヶ月かつ体重11キロまでらしいので、たくさん使える間に使いたいと思います!




そして、私一人で息子をお風呂入れるのに未だにスムーズにいかず…


バスチェア買ってみました!



これです!


2歳まで使えるらしいし、お値段的にも安いしと言うことで買ってみました!


リクライニングで使ってます!


息子をここに寝かせてかけ湯しながら、自分が洗う→息子を洗う→浴槽へという手順でしたかったのですが、まぁスムーズにはいきませんでした。


息子は、まだなの?まだなの?
ここに寝てるの?みたいな感じでしたね。


お風呂自体は嫌いではない子なので慣れかと思ってます。


はい、頑張ります!




5ヶ月半から離乳食を開始しようと思ってまして、昨日は主人も休みでいたので息子を任せ、私はせっせと離乳食の準備をしました。
準備と言っても、お粥作って冷凍みたいな。
あとは、かぼちゃとさつまいももペースト状にして冷凍しました。


ちゃんとお店に離乳食冷凍用のケース売ってるんですけど、私は100円ショップの蓋付きの製氷皿(氷作るケース)を買って、その中に入れてまとめて冷凍しました。


最初は量も少ないし、まずはご飯→野菜→たんぱく質の順番なので、最初の少しだけって感じです。



味見して思ったのは、離乳食ってこんな味なのねって言うか、そのものの味なのか?って。
調味料使わないですしね。
 

緑黄色野菜は嫌がるのかな?
親がアレルギーあるものは子どもにも出るのかな?とか考えますね。



1日2回食まではなるべく手作り(作ってストック)で頑張ろうとは思うのですが、3回食になったら大変そうなので、ベビーフード頼っちゃおうかなぁとも思ってます(;´∀`)



ベビーフードは子どもより私が食べてみたいんですよね!
薄味だし塩分少ないし身体に良さそう✨



経験者様、何か良いアドバスありましたら、教えてくださいませ♡