今夜の晩酌は 淡麗と鶏のチーズささ身カツ


やっぱ、揚げ物にはビール最高だっ。けど・・・今日は、発泡酒でガマン。(´д`lll)


みなさん何のビールが好きですか!?


ちなみにじぶんは、ホップの香りがいいのが好きですねぇ





紅茶のPOT? 


いえいえ 実はこれ


コーヒープレスと言いまして。。。





コーヒー豆を荒めに挽いて、そこに お湯を注ぐという


いたってシンプル BUT!




コクがしっかり出るという


優れものナノデス


先日スターバックスさんのコーヒーセミナーでこの”優れもの”に出会うまで


もっぱら、一般的なよくあるペーパーフィルター派でした。。。


今ではあっさり飲みたいときは

ペーパーフィルター


しっかりコク有り で飲みたいときは

コーヒープレス


と使い分けています


同じ豆でもこんなに違うのか! 実感していただけると思います




ちなみに気になるお掃除は・・・




こんな風に簡単にぜんぶ 外れるのでラクラクです(*^ー^)ノ

コーヒーとは関係ありませんが。。
なんだか懐かしくって。。
↓↓↓
ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
¥2,700
Amazon.co.jp