本日から入院しております。



昨年4月からCTを撮る度に映る影。

一度小さくなったので炎症だろうとその後も様子見をしていたのですが、今年の1月にその影が少し大きくなり肺転移を疑われた。

2月にPET-CTを撮るも絶対的に何かがあるとも言えないし、何でもないとも言い切れないという微妙な結果にw


肺なので専門である呼吸器科に回される。

現時点で良性か悪性かの判断は付かない。

腫瘍マーカーに変動はないし、影が小さくなったり大きくなったりしているので良性の可能性もある。

もし悪性だった場合、散らばる可能性もあるから小さいのが1つあるだけの今に手術して取ってしまった方が予後は良い。

手術でも様子見でもどちらでも良い、患者である私の判断に任せると。

転移かもと思いながら過ごすより手術で取ってしまった方が精神的に良いかなーと手術する方向で。

これが3月の話。


手術するなら娘が入学して少し慣れたであろう5月下旬にしたのですが、入学して配られたプリントの5月の予定表見たら手術と運動会の日程がもろかぶりw

一瞬旦那がいればいいか?と思ったけどやっぱり娘の頑張る姿は見たい!となり日程変更をお願いして今に至ります。



娘は年末から自分の部屋でひとりで寝てるんだけど、昨日はママと一緒に寝る!ママいないと寂しいもん…と抱きつきながらシクシク泣くもんでこっちまで泣けてきちゃった(´・ω・`)

朝もご飯食べながら泣けてきちゃってたからちゃんと学校行けるか心配すぎる。

多分木曜には帰るでね。パパと仲良く待っててね。って言ったら病院でバイバイする時は泣かなくて偉い〜母ちゃんが泣いちゃう(ó﹏ò。)


パートも短時間なので学童には入れないから夏休みもほぼ休むのに今月いっぱいは休みな〜体調次第ではシフトも調整するからと言っていただけたので退院後は少しゆっくりさせていただこうと思います。



取り敢えず明日の手術頑張ります!(私は寝てるだけだけどw)