先日旦那念願の北海道旅行へ行ってきました爆笑イェイ!!


元々2020年に予約までしていたのですがコロナの緊急事態宣言によりキャンセル。

あれから3年が経ちました。

気軽に行けない場所だからこそ、娘の記憶に少しは残りそうな今で良かったのかもしれないなとも思ったり。

…て事で想い出をつらつらと書いていく。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今回は人生初北海道の旦那と娘(私は多分8回目w)が居るので3泊4日、富良野や小樽などド定番コースを巡ります。

旦那は6月入ってからずっと天気予報とにらめっこしながら晴れの場合と雨の場合のスケジュールを組んでたw


初日はセントレアから羽田を経由して旭川空港へ。

因みに出発が早かったので娘はセントレア着く直前までパジャマのまま車で寝てましたw

空からの富士山。娘は興味なしw
羽田で時間潰し。行きも帰りもJALでした。

旭川空港着いてすぐレンタカーを借りて移動です。
昨年車買う時に候補のひとつだったヤリスクロス(それもまだ3km程度しか走ってない新車w)だったから割と快適でした。

先ずは娘が楽しめそうな四季彩の丘へ。
お花見たり。
アルパカに餌あげたり。
ソフトクリーム食べたりと満喫しました口笛

この後は。
ケンとメリーの木。
セブンスターの木。
マイルドセブンの丘。
ジェットコースターの路。
…などなど定番の観光スポットに寄りつつホテルへ。
この道中、野生のリスを見掛けるもすばしっこいから写真には収められずショボーン
野生のリス初めて見たなぁおねがい

夕食はラーメンw
旦那が豚丼食べたかったらしいんだけど意外となくてね。
ここのお店は豚丼もあったので。
お肉こんだけ?思ってたんと違う…と思いながら食べ進めてたら中から違うお肉出てきてびっくりよ!
中のお肉のが美味しかったし!
ラーメンも豚丼も美味しかったー照れ

ホテルに戻ってからは娘がキッズスペースで遊んでるのを見ながらスイーツビュッフェを堪能。
娘は大きなお風呂が大好きだから大浴場のあるホテルを選択してるんだけど、気に入りすぎて全然出ようとしない笑い泣き
母ちゃん長湯出来ない質だから結構しんどかったw
そんなこんなで1日目終了!