旅行3日目が始まります。


5時過ぎに暑くて目が覚め、シャワー浴びてさっぱり照れ

朝ご飯まで化粧しながらのんびり。

この日も折角の朝ご飯撮りそびれたーガーン

お腹いっぱい食べて早々にチェックアウト。

カナルくんに挨拶したかったけどお散歩中で逢えなくてしょんぼりな娘。

宥めつつ駐車場出たらお散歩中のカナルくん発見! 

最後に逢えて良かったねウインク



さて、次の目的地に向かいます。

天気があまり良くなくて微妙かなぁ?と思いながら向かった場所がこちら。

宿出た時は肌寒かったのに着いた時には意外と日が出てきて暑いくらい。娘の服間違えたわーガーン
最初は岬の先端まで行くつもりはなかったんだけど、何時もすぐ抱っこをせがむ娘が何故かガンガン進んでくから親必死についてったよねw
頑張って先端まで来たよニヤリ
抱っこする事なく最初から最後まで歩いてくれたから助かったけど、よくこの距離歩けたな…とびっくりする。
暑いし疲れたけど運良く積丹ブルーが見られて大満足♥

お昼は旦那がウニが食べたいとうるさかったのでこちら。
母娘は握りを分けっこ。

この後は余市へ。
旦那がニッカウヰスキーの蒸留所見に行きたい言うてたんだけど、予約必須なの知らなくて外観見てディスティラリーショップでお土産のウイスキー買って終了w
その間お酒に興味ない母と娘は隣の道の駅で時間潰し。
娘が宇宙記念館なる場所が気になったようで入ってみる。
母があまり宇宙に興味ないもんだから何があったかとかほぼ覚えてないっていうw
お土産コーナーでねだられた物。
母は普通のラムネのが好きw

次はここに移動。
お昼ご飯後ずーーーっとアイス食べたいと言ってたので3時のおやつにソフトクリームラブラブ
(なにわ男子丈くん推しの娘は写真撮られる時このポーズしがちw)

季節的なのかな?バラがとっても綺麗で写真沢山撮りたかったんだけど、急に不機嫌モードムキー
朝早かったし沢山歩いたから疲れてるよねアセアセ
…て事でお土産買って早々に離脱!
そのままホテル向かおうと思ったんだけど目の前の公園で遊びたいと申すので30分程遊ぶ。
北海道まで来て普通の公園で遊ぶと思わなかったよ笑い泣き

つーか元気やーんwww



北海道最後のホテルに到着!

夜はジンギスカンのお店を予約してたので荷物置いて早々に食べに行ったよー口笛

ただ娘が流石におねむっぽく不機嫌モード継続してたのでパッと食べてパッと退店w

大浴場で疲れを癒やし、電気を消したら10分程で爆睡。

21時前には寝てくれたので娘は旦那に見ててもらいひとり札幌の街へと繰り出す。ラーメンを食べにニヤリ

ただ食べてみたかったラーメン屋はことごとく長い行列で小雨の中この行列に並ぶのはキツいと判断。

タイミング良く開いたお店へ。

隣の人がラーメンとカレー食べてて、カレーがめちゃくちゃ気になったけど美味しゅうございました照れ
けど店出たらめっちゃ雨降ってたガーン
ホテルまで徒歩10分程度の距離で傘買うのは躊躇われがっつり雨に打たれながら帰りましたw

そんなこんなで3日目終了。