年が明けて1ヶ月経ちましたが……w

途中まで書いて忘れてたよーゲッソリゲッソリゲッソリ




昨年12月23日に娘さん5歳の誕生日を迎えました♡


星106.5cm/16.5kg


星完全に肉派。薄切り肉より分厚いのが好み。大嫌いだったピーマンも食べられる様になった。小松菜大好きなのも良き。

星おねしょして以来夜パンツで寝るのを嫌がる様に。


星平仮名はほぼ書ける。濁点や小文字は微妙?カタカナは半分くらい?簡単な漢字も書きたがる。数字は全く興味なしw

星フラフープは超得意。

星練習の末、5歳になる直前に逆上がりが出来る様に。

星あやとりがブーム。6段はしごまでは完璧。

星自転車には全く興味がないようでストライダー的なのすら滅多に乗らない。


星お友達の影響でSPY×FAMILYやポケモンに興味を持ちだす。

星ブームは少し落ち着きを見せ始めたが、まだまだプリンセス大好き。

星お化粧に興味津々。

星お料理にも興味津々。炒飯作ってドヤ顔w

星田舎だからか、ひとりっ子はほぼ皆無。周りのお友達に兄弟姉妹がいる事が羨ましくて弟や妹を欲しがるように。こればっかりは叶えてあげられなくて申し訳ないチーン






4歳の1年も大きな病気や怪我もなく元気に過ごしてくれたのは本当に有難い。

イラッとする事も多々あるけどやっぱり可愛い。

これからも元気に大きくなぁれハート