ついに新居が完成しましたぁー拍手


お家の引き渡し自体は9月末に終わっていたんだけど、そこから別の外構業者に頼んでいたのでね。

ようやく!ようやく!完成しましたルンルン



漆喰と無垢のお家。


引き渡し直後の何もない状態。
解りにくいけどパントリー内部。奥は小さいWIC。隣に脱衣所があるから汚れ物を出しやすいように保育園関連の物は大体ここに置いてある。
今まで冷蔵庫に貼りがちだった園からのお便りは左手にあるマグネットボードにペタリ。

階段下の秘密基地でお勉強中w

テーブル組み立ててくれた業者さんに、おぉ!ニッチの高さやペンダントライトの幅がぴったりで気持ちイイっすね!と言われて旦那がニヤニヤしてたw

ダイニングテーブルからの視界。
ソファに座って鬼太郎を見てる娘の図w

カーテンやロールスクリーンを全部閉めても吹き抜けの窓から日が入るのでとても明るいニコニコ
吹き抜けの窓には今は何もつけてないけどカーテンとかないとやっぱり夏は暑くなるかなぁ?(一応電動のを付けられるように下地やコンセントは設置済)
柱の関係上丸窓はどうしても左右どちらかに寄せなきゃいけなかったのが残念…真ん中が理想だったよね。

2階には室内干しスペース。田舎で山も近いから虫が多くて外にはあまり干したくないのであるチーン
壁にしちゃうと圧迫感もあるから腰壁で、尚且つ格子にする事で通気性もアップ。リビングから見上げても洗濯物は殆ど見えないよ。


外構も少しだけ。
外壁に映る影が好きハート
遊んでる娘を家の中から見ていられるの最高口笛


完全に引っ越してもうすぐ3週間。
引っ越しを機に色々な物を大量に捨てたはずなのに今も収納場所が決まらない子達が多々いる。収納迷子チーン
年内にはある程度片付けたいけど出来るかな…?

3人家族には十分すぎるお家。
大事に使って行きたいと思います口笛