今更だけれども…。

昨年12月23日に娘さんが4歳の誕生日を迎えました。



星99cm/15.2kg(12月の身体測定時)

星魚より肉派に変貌。中でも砂肝が好き。野菜はトマトと大根は変わらず好き。最近は軽くドレッシングかけたサラダが好き。他は気分によりけり。

星トイレは夜のみオムツ。最近は朝濡れてる事の方が少ないけど、洗濯物が乾きやすくなる頃まで外す予定はない。


星プリンセスになりたいお年頃。

色々なプリンセスやすみっコぐらし(とかげ推し)などに浮気してもやっぱり本命はエルサw

星ワンピースしか着ない。それも回った時にフワッとしないワンピースは嫌みたいで、楽かと思って買ったスウェットワンピは着てくれない。保育園は渋々ワンピース以外でも行くが帰宅後すぐにワンピースに着替える。

星愛知に戻って4ヶ月。徐々に三河弁が出始めるw


星ひらがなの読みは20文字程。

お友達の名前に使われてる文字から覚えていってる様です。

何故か【さ】は書ける。父ちゃんの名前だから?


今年も父ちゃんとパチリ。






3歳になってすぐに幼稚園満3歳児クラスに入園。
慣れてきた頃に母の癌が見つかり入院手術。
急に預かり保育で長時間幼稚園に居て、帰っても母は居ないし不安だっただろう。
幼稚園に正式に入園したと思ったら父の転勤が決定。
母は抗がん剤の副作用で月の半分くらい死んでて中々遊んでもらえない。
その上預かり保育も多くて寂しかっただろう。
引っ越して環境が変わり、父の地元で祖父母がすぐ近くに居るとはいえ多少なりともストレスだっただろう。

3歳の1年は変化がありすぎて我慢させた事つらい事も多かったと思うから本当に申し訳ない。
いつも笑顔で元気で居てくれて。
親の私は娘の存在にどれだけ救われただろう。
何時まで一緒にいてあげられるか解らないけど。
これからも全力で愛すからね。
4歳おめでとう。大好きだよ(*´ω`*)♡