書かない間に引っ越しておりまして。

3年半振りに愛知県民に戻りました。


義実家がとても近距離になったのでもし私に何かあった時頼りやすくなったので有難いです。

娘も祖父母や従兄弟と遊べて嬉しそう。

あとね。神奈川とはやはり水が違うのか1週間もしない内に娘の髪がサラサラになりました。

全然絡まんくてびっくりである。


ほいで。

9月から子供の足でも徒歩10分程の小規模保育園に通う予定なんだけど慣れるまでが心配。

娘の性格上マンモス園より小規模園の方が合うとは思うけど、幼稚園と保育園の違いもあるだろうし、少なからずストレスも溜まるだろうからしっかり寄り添ってあげたい。


前の幼稚園では色んな経験させてもらったなぁ。

馬に乗せてもらったり。

園のへんしんバイク借りたり。
ブルーベリー狩りさせてもらったり。
園最終日にはメッセージカードやプレゼントを頂いたり。
コロナ禍なのでなくなったり保護者不参加のイベントもあったりしましたが、それでも色々なイベントを企画してくださって、プレからだと1年ちょっとだけど通う様になってから娘も凄く成長したし沢山の思い出が出来た。
引っ越し前ギリギリまで本当にお世話になりました。
愛知でも色んな経験が出来ると良いな。






引っ越し前にCTを撮りましたが、目に見えて問題はなかったので無事に経過観察となりました。

来週紹介状書いて頂いた病院へ行ってきます。

引っ越しの疲れかと思っていたけど、手指が痛いというか、力が入らなくてペットボトルの蓋とか全然開けれんのが気になってて…更年期障害で似たような症状が出るとも聞いた事があるのでちょっと聞いてこよう。

それから整形外科の受診も考えよう。



神奈川や名古屋に比べると田舎の市だからかコロナ陽性者は少なめではある。

ワクチンも接種券が届いていればすんなり予約可能。

夫婦共々9月中に2回接種を終えられそうです。

ワクチン打っても感染対策は続けるけどコロナ前みたくマスクなしで過ごせる日が早く来る事を願います。



あ、神奈川では自転車通勤だった旦那。

愛知では会社まで遠いので通勤用の車を買いましてん。

新型ヴェゼルたん(*ºωº*)
久々に新車買ったけど色んな機能が付いてて楽しい!

アラウンドビューモニターって凄いのねw

休日は運転させてもらおう♪



…何か思いつくまま書いちゃったな。

ま、いっか(º∀º*)