先日夢の国へ行ってきました(*´∀`*)

3月にダメ元でチケ争奪戦に参加したら取れたので副作用が強く出なければ行こうと話してまして。

副作用で体力が落ちたからどうかと思ったけれど。

娘の願いである事、これを逃すと地毛で行けるのが1年以上先になる事、転勤の可能性がある事などから感染対策をしっかりして行く事に。



前回は前乗りで行ったけど今回は早起きしました。

母に似て朝がとても苦手な娘もディズニー行くよー起きてー!でちゃんと起きましたw

首都高に乗り慣れてないので道を間違えるハプニングもありましたが無事に到着。

人の多さに娘さん萎縮して抱っこマンになったり。

駐車場からパーク内に入るまでに30分以上掛かったり。

入る前からちょっと疲れたw



パーク内に入って先ずエントリー。

前回行けなかった美女と野獣とベイマックスどっちかで良いから当たってほしかったんですが…。

両方とも当選٩(˃ᗜ˂*)۶イェーイ‼‼


グリーティングはひとつだけ当選。

デイジーに逢いたいって言ってた娘さん大興奮!…かと思いきやもじもじ照れてた〜可愛い〜www


このあとベイマックスへ移動。

ベイマックス大好きな娘さんハイテンション٩(˃ᗜ˂*)۶

父娘と母で分かれて乗ったんだけど思いの外振り回されて動画も写真も全然撮れなかったw


前回3回も乗らされたゴーコースターに乗ったら怖かったのかもう乗らない!と宣言されましたw

その後お昼ご飯〜♪

探すのめんどくさくて前回と一緒w

ベイマックスだ〜可愛い〜♡と嬉しそうにしてる娘は前回同様ポテトとサラダしか食べず。

ベイマックス食わんのかーいww


前日にたまたまサイト見たら空いてたのですかさず予約したビッグポップ。

予約時間まで少し時間があったので娘が大好きなアストロブラスターへ。

テンション高く打ってる娘が可愛い(*´꒳`*)


ビッグポップへ移動中にグリーンアーミーメンとスティッチとエンジェルに遭遇。

母娘共々スティッチ大好きなのでルンルン(*´꒳`*)♪
構ってくれてありがとうスティッチ♡
グリーンアーミーメンは怖かったようだw

ビッグポップは1人で予約したのでその間父と娘は何か乗ってくる!と別行動。スタンバイパスの時間もあり、プーさんのハニーハント前で待ち合わせる事に。

母的にはクッキークリームが良かったんだけど、味覚障害で味解んないだろうからと娘の希望のストロベリーミルクと父の希望でキャラメルチーズを購入。

案の定味解んなかったわ…副作用憎し。


娘達はというと…キャッスルカルーセル、白雪姫と七人のこびと、ピノキオの冒険旅行に乗ってた。

合流したらテンション高めに感想聞かせてくれた。

楽しそうで何より(*´꒳`*)

少しポップコーンをつまんだところでプーさんのハニーハントに向かいます。

実は全員プーさんに乗るの初めて。

…おもろいやないかい!

何時も待ち時間が長い理由が解ったよ。



この後は今日のメインイベントの美女と野獣!

ベルいるの?怖いの(野獣)は?逢いたい!早く行こ!とウキウキな娘さん。

建物が格好良くて写真を撮りたい母。

早く中に入りたい娘。

抱っこマンの娘を降ろしたい父w

中に入るとずーっと楽しそう。

その笑顔を見れただけで母ちゃんは嬉しいぞ。


外に出てから写真撮りたかったんだけど少し不機嫌w

中ではずっと笑顔だったし楽しかったとは思うの。

ただ疲れと早起きしたから眠たかったんだろうね。

座りたい座りたい言うからベンチ探して座る。


父ちゃんがスペースマウンテン乗りたいとスタンバイパス取ってたからひとりで乗りに行ってる間、娘と休憩。
近くに期間限定のゴミ箱があったからパシャリ。

休憩するのに飽きてきたのかお城行きたい!と言うので父ちゃんにLINEしてから移動。
移動途中、ポップコーンをついばむ鴨に興味津々。
ポップコーン食べながら鴨観察してたら父ちゃん合流。

そのままシンデレラ城へ。
外出て写真撮ってたらキャストさんが撮りましょうか?と声を掛けてくださって沢山撮ってくれた(*´∀`*)
中々カメラ目線をくれない娘さんのカメラ目線の写真もあったー!キャストさん有難うございますー!!!

前回乗らなかった(乗れなかった)アトラクションをメインに回れたので満足。
お土産買ったりして18時頃離脱。
車乗って5分もしない内に寝る娘w
そりゃ朝早かったし疲れたよねー。
今回も楽しんでくれて良かった良かった(*´∀`*)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




今年度中に愛知に戻る可能性が高くなりまして。
愛知に戻れるのは嬉しいんだけど、そうなるとディズニーには中々行けなくなるから行けて良かったな。
関東の観光地で行きたいとこ他にもあるんだけど、私の病気の事もあるし、今のご時世気軽にひょいひょい行けないのが憎いわよね(´・ω・`)
愛知戻る前、秋頃にまた行けたら良いなぁ。