投与5日目。

4〜5日目が吐き気と倦怠感のピーク。

食べられない。起きられない。少し動いただけで息切れ。

喉の痛みと共に味覚障害も出てきていて、匂いは普通に感じるも基本的に味がしない。

何故かプリンと某アイスの葡萄は普通に味を感じられたので吐き気が治まってる時に少し口にする。

あとは水分と味のしないゼリーのみ。

心身共に疲弊。




投与6日目。

今までより少し吐き気が治まってる!

吐き気止め飲んだら少し楽になる。

胃に優しい物を…とポタージュスープを飲んでたら半分飲んだところで娘に奪われかけるw

吐き気が大分治まってたので野菜煮たのとか肉豆腐の豆腐だけ食べてみたが、調子乗って食べると吐き気が…w

いや、通常の3分の1も食べてないんだけどね。

胃がちっちゃくなっとるんだろうね。

動けないので娘は実母に任せきりである。

排便がなかったので夜にマグミットを1錠飲む。




投与7日目の今日!

お腹が痛くて6時半に目が覚める。

OPPの原因がマグミットなのか副作用なのか解らんww

ただ吐き気は全くなし!

吐き気がないだけで嬉しい٩(˃ᗜ˂*)۶

相変わらず味はしないけれど朝昼晩と少しづつご飯が食べられて物凄く嬉しい。

味がする物としない物があるの不思議。


少しは外に出るかと娘と実母と3人で近くの公園へ少し歩いただけで息が上がるのでちょいちょいベンチに座りつつ1時間くらい過ごす。

帰り道白バイさんを見かけて娘が挨拶したら乗ってみる?と言って頂いたんですがシャイガールなので断ってたw

折角の申し出を…!母ちゃんが乗りたい!w


買い物して帰ろうと思ったら買い物途中で目眩が。

またも実母に任せて車でぐったり待ってた。

体力落ちてるのに調子乗っちゃ駄目だね(´・ω・`)


夕方まで実母が娘とずーっと遊んでくれてたので。

休み休みだけど夕飯もそれなりに作れた。

ただ味見しても全く解らないので完全に勘だよねw

薄めに作るか完全にレシピ通りに作るかだよなぁ。

基本目分量の雑な人間には中々厳しいね(´・ω・`)






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





抗がん剤投与から1週間。

いやー想像以上に体力奪われたぞー⁽⁽٩(๑•̆౩•̆๑)۶⁾⁾

でも吐き気があるのとないのじゃ大分違ってきそうなので取り敢えず吐き気止めの変更をお願いしよう。

これからまた別の副作用が出てくるのかなぁ?

また何か症状が出てきたら記録していこ。