1回目の抗がん剤投与が終わりました。

今のところアレルギーや副作用的な症状はないです。

本格的なのは2〜3日後辺りに来るのかな?





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




9時頃点滴用の針を刺しに来る。

左手の血管ほっそいけど大丈夫かしらん?と思ってたら、何処に刺そうか探すのには苦労してたけど見つけたらとても上手く指してくれました。


9時半頃に吐き気止めの錠剤アプレピタント125mgを飲む。


10時過ぎに処置室へ。

心電図モニター装着。

熱と血圧測定。

担当してくれた2歳のお子さんが居る看護師さんと子供の話をしながらのんびり待ってたら抗がん剤到着。


11時前頃から開始。

まずはアレルギーと吐き気予防の点滴。

デカドロンとグラニセトロンだったかな?

これは10分程度なのですぐ終わります。


続いてドセタキセルを1時間かけて落とします。

こまめに熱と血圧を測って身体に変化がないか聞かれますが、特にありませんでした。

映画見ながら終わるのを待っていたらお昼ご飯が到着。

…と同時に点滴も終了。


て事でカルボプラチンに交換。

こちらも1時間かけて落とします。

熱と血圧も問題なかったのでお昼ご飯食べます。

ほぼ完食しました。ご飯美味しい。

映画見ながら終わるのを待つ。

特に身体に変化はないまま終了。


13時45分頃だったかな?

最後に生理食塩水流して終了。

特に問題なく終わりました。

パルスオキシメーターを付けてた部分が若干痛かったりしたけど、古いやつでキツいからかな?と言われたので様子見。



アレルギー反応が出ると薬が変更になって、一旦退院してまた入院になっちゃうから取り敢えず強いアレルギー反応が出なくて安心しました。

この後も特に問題なければ明日退院です。

長い治療の始まりだけど娘の成長を見る為に頑張る。



娘の事も書こうかと思ったけど別記事にしよう。