今日はプレ最終日でした。

6月から始まったプレ。9月から始まった母子分離。
寂しがり屋でね。中々慣れなくてね。
幼稚園に着いて先生に挨拶したら泣いていた娘。
大体10分程度で泣き止んでたそうですが、泣かずに通える日はいつ来るのだろうと思っていた日々。

今日は何故か幼稚園行く前から泣かないよ?って宣言してて…ほんとか?いつも泣くのに?と思っていた。
そして先生に挨拶したら自分から遊ぼーと寄ってく。
え?ちょっと待って!
振り返られないの母ちゃん淋しい(´・ω・`)



何にせよ最終日にしてようやく!!!
泣かずにバイバイ出来ましたああああ( *´ω`* )/



いやーーーもうね……感慨深い( ꒦ິ꒳꒦ີ )



お迎え行った時もお友達と遊んでて母ちゃんに気付かず。
お友達が離れて行ってもひとりで遊び。
先生に呼ばれてようやく母ちゃんに気付く。

ついこないだまで先生にべったりで。
先生が少しでも離れようものなら泣いてたのに…。
今日の娘には先生もびっくりした様で。
いつもお友達について回るタイプだったのに、今日は自分からお友達を誘って遊んだり、おちゃらけてみたり…そういう姿を初めて見たのでびっくりしました。何か心境の変化とかありました?と。
母ちゃんも知りたいww


年明けから週5でバス通園が始まるんだけど。
この感じだと少し安心かな?
娘が心を許してる子が既に通園しているので同じクラスだと良いなぁ。



プレ帰りに公園に寄ってみた日。

少し遠くの公園へ。
何時も誰かしら連れて行きたがる子。
この日はバイキンマン。