もうすぐ3歳の誕生日。
今までは誕生日とクリスマスまとめて祝っていたけれど。
クリスマスやサンタを認識してきたので、今年から誕生日とクリスマスのプレゼントは別々で渡す事に。


誕生日は自転車を購入。

へんしんバイクとケッターサイクルで悩みましたが。

持ち手がある事、ペダルの取り付けが簡単、ある程度の重さがあるから足蹴りバイクから自転車への移行が比較的スムーズとの口コミからケッターサイクルにしました。

試乗したところ14インチの方がスムーズに乗れそうだったけれど、娘の性格上すぐに楽しく乗るとは思えず…現時点での身長や股下の長さ的に16インチでも大丈夫そうだと判断し、赤のケッターサイクルになりました。(本当は白が良かったけど12インチは長く乗れなさそうで止めた)


 

同時にヘルメットと肘膝当ても購入。
こちらは娘の希望で全てアナ雪で揃えました。

誕生日プレゼントだけど特にラッピングもせず、物置部屋と化してる部屋に置かれているし、何なら既に乗ってるけどw興味はありそうなので良かった。
絶対にこれが良い!みたいなこだわりなどはまだ今年は出ていないけれど、年少さんになる来年はそうはいかないかなー?と思うと丁度良いタイミングかな。




誕生日プレゼントがそれなりのお値段なので。
クリスマスはリーズナブルにします。
キラキラした物やお化粧に興味深々な娘さん。
帰省した時に姪っ子が持ってたマニキュアがお気に入りだったので水で落とせるマニキュア。
ティアラとか指輪とかの詰め合わせ。
予定より安上がりになりすぎたので図鑑を追加予定。
動物か植物か魚か……個人的には人体が欲しいw



子供の頃、図鑑とか絵本とか結構揃えてくれてたけど、親と一緒に見た記憶も自分から見た記憶もないんだよね。
図鑑とか買っても娘が見るかは解らんけど。
意外と自分が見て楽しむかもしれんw


クリスマスプレゼントはどう渡そうかな。
枕元?ツリーの下?靴下の中?
皆様はどういう渡し方をするのでしょう。