色々書きたい事はあるのに中々まとめる時間もなく、専らついったで呟く日々…段々アメブロを開く事もなくなり数ヶ月。
残しておきたい事があったのでそれはまた別記事で。



この数ヶ月であった事を簡単につらつらと。

星県内に住んでた友達家族が転勤になり、淋しいけど最後に一緒に遊んできました。

プレでは端っこで誰とも絡まずだったのに、友達の息子くんとは最初から一緒に仲良く遊んでてちょっとびっくり。

星久しぶりに帰省して義実家で花火。

星ぬいぐるみを入れてあるカゴに入るブーム到来。

星初めてポニーに乗る。

星パジャマのボタンを閉められる様になる。

星プレでお芋掘り!
初めてのお芋掘りでテンション爆上がり。
大学芋を初めて作ってみたけど意外と簡単で外カリカリ中ホクホクで美味しかった(*´∀`*)
娘のつまみ食いも止まらず大成功。




こんな感じかな。
トイトレも全く進まず停滞中。
9月から母子分離になったプレも未だに泣く。
それでもボタンが閉められるようになったり、インフルの予防接種では泣かなかったりと娘なりに成長している部分も見受けられるのでまったり見守り中。

先日幼稚園の面接も無事に終わりまして、来年の1月から年少々クラスに通園予定です。
以前は空きがあれば受け入れ可能だけど、基本途中からはまず入れなかった年少々クラス。
最近制度を変えたようで、プレに通っていて希望者は3歳の誕生日を迎えたら受け入れるとの事で3学期からお願いした。
プレで一緒だった子も居るし、先生も一緒だから多少は泣かないで通えると良いな。

そして今月は七五三の写真を撮りに行く予定。
大人しく着物着たり髪の毛結わせてくれるか不安ですが。