日曜日は起きたら快晴( *´∀`* )/
天気予報の嘘つき!と急いで洗濯機回して布団干す。
娘にどこ行きたい?と聞くと。
川…行く?と何故か疑問形で返されw
何時も水遊びするとこは土日に行くと密になりがちなので、折角なら少し遠いけど人の少ないとこへ。
全く人が居ない訳ではないものの、それなりに距離が取れる程の人数だったので一安心。


父ちゃんが荷物を置いてるそばから川へ行く母娘。
娘さんはあめんぼやメダカ(っぽい小さな魚)やおたまじゃくしを見つけてははしゃぐ。
おたまじゃくしは後ろ足が生えてる子もちらほら。ビニール袋に入れて少し観察した後すぐにリリースしました。

たそがれてみたり。

バチャバチャしてみたり。

浸かってみたり。

半分こね!って言ってたお昼ご飯をほぼほぼ食べられたので母ちゃん腹ぺこ。
持ってきてたお菓子で空腹を満たす。
…こんなんだから肥えるねん( ꒪−꒪ )


遊んだり休憩したりで3時間程過ごし。
帰る途中に見つけた公園でも少し遊んで。
久しぶりにがっつり外遊びが出来て満足そう。
夕方ちょっと眠そうにしてたけど、下手に寝かすと夜寝れなくなるからさくっとご飯作って(ふるさと納税の返礼品の鰻♪)さくっとお風呂入れて割とすぐ寝た。
まぁ、あれだけ遊べばそりゃすぐ寝るよね。



それにしても梅雨が明けそうで明けないなぁ。
梅雨明けたら明けたでものっそ暑いし、超絶虫嫌いなのに虫にぶつかられる率が高いから正直外に出たくないんですけどね…( ꒪−꒪)