酢の物が好きな娘さん。
器に盛る前にボール抱え込んで食べるの図w
昨日の夕飯の一品だったけどメインは食べず、この酢の物3分の1と麸のお吸い物と納豆で終了した。
食い意地はってんだかはってないんだか…。
食べる分だけお皿に入れな?って渡したら一口分お皿に乗せて「これパパのね!」と渡してたw
お浸し系もほんの少し目を離すとこんな感じでもっしゃもっしゃ食べてます。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さてはて。今日はプレ幼稚園5回目でした。
まだまだ人見知りさんです。

チョークでお絵かきしたり。片栗粉遊びしたり(恐る恐る触ってめちゃくちゃ変な顔してたから家でまたやろうw)
ボール遊びしたり。
今日は遊具にはあんまり行かなかったな…。

毎回娘が使ってる物を奪っていく子が何人か居るけど、泣く事も怒る事もなくキョトン顔。
娘は他の子が使ってる物が気になっても遠くから眺めてるだけだからなぁ。
貸して?とか一緒に遊ぼ?って言ってみたら?と促すと、ほんとにやりたい時は近寄っていくんだけどね。
中々人と絡めないのは母ちゃんと一緒だね。


それでも初日に比べたら慣れてきてるのかな。
みんなで帰りの挨拶をして、荷物を取って帰ろうとしたら先生(に)バイバイするの!って先生のところへ行ったので、ちゃんと先生っていう存在を認識してるんだな…と思った出来事。
母子分離までにもう少し慣れてくれるかな?