先日初めてのプレ幼稚園へ。
徐々に母子分離していく方針の園なので母も一緒に。
早めに着いたら広場で遊んで待っててとの事だったので少し遊んでると徐々に人が増え始める。
はい!人見知り発揮!
人が居ないところへ逃げる逃げるw
最終的にこれww

園見学の時に一緒だった子も同じ組でした。
娘より数ヶ月お姉さんの人懐っこい女の子で、一緒に遊ぼー!と誘ってくれるんだけど、娘は人見知りが激しくグイグイ来られると引いちゃうので逃げ回ってたw
でも段々慣れてきたのか、最終的には砂場のスコップをどーぞ!って貸してあげてた。
帰り際にチー!とモジモジしてたからトイレ連れてったけど、やはり拒否られたのでオムツに。
先生に色々聞きたかったけどタイミング逃しまくって聞けなかったからまた次回に。


コロナの影響で活動内容が変更になってるけど。
少しづつ集団生活に慣れていってくれると良いな。
また明日もプレだ。雨だけど楽しもう。





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



今日は2歳半歯科健診(集団)でした。
受付10分前に行って30番目とは皆さんお早い。
密にならない様に時間をずらして並ばせたり。
待つ場所もかなり間を空けて椅子が並んでいたり。
集団健診だったけど多少は安心。

雰囲気的に不安げな顔をしていた娘。
未だに仕上げ磨き嫌がりがちだし。
どうせ泣くんだろうなぁ…と思っていたら。
なんてことでしょう。
泣くどころか先生の膝にごろーん。お口あーん。
え…マジ?めちゃくちゃお利口さんやん。
家でもそんな感じにゴロンしてよw


歯は20本生え揃い、虫歯も無し。
希望者にはフッ素も塗れたけど、健診のお知らせが届く前に歯医者予約してたからそっちで。

最近食に関して頭抱える事が多くて…今の時期だけだと楽観的な気持ちと、これで大丈夫なのか少し不安な気持ちがありましてね。
栄養士さんと少しお話したけど、身長や体重に問題もないし、それだけ食べられるなら大丈夫。寧ろ色の濃い野菜いっぱい食べられて偉いよー。と言ってもらえたのでもう少し様子見ようかなと。


そんな感じで滞在時間1時間半程の健診終了。


健診後に買い物して帰宅しましたが。
オムツ濡れてなくてびっくり!
大分溜めれる様になってきてるのかな?
前回の記事以降、トイレ時に手を貸さない様にしたら自分でパンツ脱いで自分で座れてたw
全部脱ぐには変わりないけど、逆に全部脱がないと座りにくいのかとも思う。
一日一日成長してるのが嬉しいです。
ストレスにならない程度に頑張れ娘(´∀`*)