昨日はイヤイヤが酷すぎて手が付けられなくて。
母ちゃんは体も心もボロボロズタズタ。

大好きな父ちゃんが帰ってきて機嫌が直るかと思いきや、泣き喚く姿を見て父ちゃん引き気味w
土日は大好きな父ちゃんが居るからかそこまでイヤイヤ酷くないもんね。
これが1日中だぜ?毎日だぜ?しんどいだろ?と言うと、皿洗い娘とお風呂寝かしつけまでやってくれたのは大変助かる。
まぁ、ここまで酷いイヤイヤは今までないから毎日って言うのは言い過ぎだけどもw


こんなメンタルズタボロの日に限って義実家から野菜等が届き、夜ビデオ通話でお礼を言ったんだけど。
娘のお尻の膨らみを見て、まだオムツなの?夏までには取っちゃおうねー?って発言にイラッ。
育児等に滅多に口出ししない人達ですし。
普段はスルー出来るんだけど。
メンタル弱ってる時はほんとやめて。
娘のタイミングがあるし、何より母ちゃんのメンタルがやられるから急かしてくれるな。


色んな感情が押し寄せてきて久しぶりに泣いた。


トイトレに関しては父ちゃんとも話し合って、娘も親もストレスにならない様にゆっくりやろうと。
お風呂前だけは自分から行くし、ちゃんと出る。
声掛けは続けるけど強制はしない。
何時かは取れるから今はゆるーくね。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



……と一昨日書いて下書きにしてたんだけどw
今日は何故かオムツを履きたがらなくて。
暑いし良いか…とぷりけつ丸出しにしていた。
そしたら急にチー!と教えてくれたり。
お股ら辺を押さえながらモジモジしてたからトイレ行く?と聞いたらうん!と走って行って座ったらすぐに出たりしました。
1回漏らした後は嫌だったのかパンツー!と要求してきたので、オムツとトレパンと布パンツを見せて、どれ履く?と聞いたらトレパン選択。
確実にリトルグリーンメンだから選んだだけw
トイストーリー大好きなんだけど女の子用のパンツってまずないんだよなぁ。
トレパンならあんま男女関係ないかと2枚買っといたけど、やっぱり好きなキャラや好きな柄が良いよね。
その後2回程漏らすも出ちゃったーとトイレに向かう姿を見て、意外とこのまま進めても大丈夫なんじゃないかと思いました。
おしっこの間隔1時間くらいなのが気にはなるけど、慣れてけば開いてくかなぁ?


最後に公園行った時の娘。
何だこのポーズ可愛いなぁ(*´∀`*)