首と肩こりから来る頭痛だと思うけど。
娘の叫び声つら……w




最近のちょっとした悩みごと。

朝ご飯を食べたがらない。
ご飯中に椅子から降りる。
今まで食事に関してさほど困ってなかったんだけど、ここに来て急に最後まで座って食べてくれなくなったのは何故だ。

イヤイヤが悪化。
ご飯要らない言うから片付けようとすると食べるのー!とギャン泣き。着替えも嫌。歯磨きも嫌。お昼寝なんてしたくない。父ちゃんとお風呂入るの嫌。お風呂から出るの嫌。
自粛中に激重な腰を上げて本格的にトイトレを開始しようと思っていたけれど、布パンツは見るだけで嫌!トイレ行くのも嫌!オムツ替えるのも嫌!と拒否が半端ないので娘の気持ちが落ち着くまでトイトレやーめた。
いーよいーよ。オムツなんていつか取れるよ。
娘のタイミングはきっと今じゃない。

抱っこ抱っこと甘えてくるのは可愛いけど腰やられるし、イヤイヤのピークなのか?ってくらいイヤイヤ言いまくるの精神的にしんどい。
甘い物食べ過ぎて体重ヤバいしね。
なんもかんもコロナのせいだこんちくしょー!



……とグズグズした日々。