最近洗面所とは別に踏み台を買ったんです。
何故ならキッチンで手を洗いたがるから。
洗面所のは重たくて移動させるには面倒。
なので軽くて折り畳める奴にしました。
そしたら物凄く気に入っちゃってw
勝手に設置して手を洗ったりうがいしたり。
母ちゃんがご飯作り始めたら覗きたい。
なんなら野菜切りたい。フライパン持ちたい。
…と興味津々なのです。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ここでタイトルの餃子です。
ご飯作りに興味を持ってるなら作りましょう!
って事で娘の好きな餃子を家族で作りました。
親用と娘用で具材と味付を変えて用意。
折り畳むだけで餃子の形になるのをダイソーで買ってきてましてね。
これ子供には取っ手が持ちやすくて良い!


タネを乗せます。

そっと折り畳んで…。

ギュッ!

ギュ〜〜〜ッ!!

どうかな?

(ちょっとズレてるけどw)出来たぁ!



タネ乗せるのを母ちゃんがやろうとすると○○がやるの!貸して!とスプーン強奪。
水付けるのも自分でやりたい。
勿論縁につけるという器用な真似は出来ないので母ちゃんもこっそり手伝いつつ。
すっごい楽しそうに包んでんの。

生肉を触らない様に目を光らせつつ。
写真を撮りつつしてたら。
親用の餃子は父ちゃんが全部包んでくれたw
ありがたや〜(人´∀`*)


自分で作ったからか単純に好きだからなのか。
物凄く食べた。
いい加減にしとけと止めたくらいw
半分冷凍してあるからまた今度焼いたげるね。




お家に居る時間が増えるし。
他にも一緒に作れる物はあるだろうし。
この機会に色々作っていきたいなぁ(・ω・*)