先日の事ですが…色んな方のブログでお見かけしていて。
何時か見てみたいと思っていたご飯中の寝落ち。

2歳2ヶ月でとうとう見る事が出来ました。
お昼寝しなかったので早めに夜ご飯にしたのですが、我慢出来なかったのか母ちゃんの腕を引き寄せて肩を枕に落ちたww
うひょーーーかーわいいーーー!!!
ツンツンしたらハッとして起きたけど。
スープ飲みながらまたウトウトw

もうさくっとお風呂入れてさくっと寝てもらおうとお湯を溜めてる間に父ちゃんが帰宅。
父ちゃん見て嬉しくなったのか完全に覚醒。
寝落ちするくらい眠かった筈なのに結局寝たの21時過ぎ…。
しかし良いものが見れましたありがとう。





そして何故か今週から髪を結ばせてくれる様になりました。
今まで帽子も嫌、ピンも嫌、ゴムも嫌。
頭撫でる以外は触れるなと言わんばかりに拒否。
基本的に数秒で剥ぎ取られていたのですが。
娘がTVに夢中になってる時に手持ち無沙汰だったのでそーっと右耳の上辺りを結んでみたら拒否らない。
おや?もう片方も結んでみようと結んでみる。
やだ!ものっそ可愛い(*´ω`*)
気付いてゴム取ろうとしたので、ちょ!待って!すっごい可愛いから父ちゃんに見せといで!と言ったら父ちゃんの元へ。
えぇ、父ちゃんも大興奮で可愛い!可愛い!と褒めまくる。
気分が良くなったのか鏡を見せろを要求。
うさぎさんみたいね〜可愛い〜(*´ω`*)と言ったら。
ピョンピョン!ピョンピョン!とまんざらでもなさそう。

翌日には普通に2つ結びさせてくれたー!
朝から父ちゃんが帰宅するまでのほぼ半日結んでた。

今まで街中で髪結んでる子を見る度に羨ましかった。
やっぱり結んでるの可愛いなーって。
結ぶの嫌ならいっそ髪切っちゃおうか。
でも七五三あるから今切るのは勿体ないか。
…と密かに悩んでいたりもした。
慣れてくれる事を信じて伸ばしていこうと思いました。
別に結んでなくても可愛いんですけどね(*´ω`*)



さてと。
今からプレに通う予定の幼稚園のイベントに行ってきます。