先日もうひとつ幼稚園の見学に行ってきました。
結論としては候補から外します。


なんだろう…先生の表情。挨拶。園舎内。
歴史のある園なので建物が古いっていうのはあるけれど。
全体的に何か暗い…。
運動会の練習をしてる所を少し見てたのですが。
その少しの間で先生の話し方がちょっとモヤる。
HPでは外部の講師を呼んで英語やリトミックに力を入れてます!って感じでしたが、聞いてみると月1で30分程。
週1くらいでやってるもんだと思ってたから拍子抜け。
微妙に園バスのルートから外れている。
駅近の為、道が混みやすい。
プレで完全に母子分離するのは秋頃。
プレの間は駐車場使用不可。
…てな感じで。
完全給食とPTAなし以外に特に魅力を感じず。
あとはうちの教育方針とは少し合わないかなと。
娘は今回見学した園のが慣れるの早かったんだけどね。


さーてどうしようか。
仮に災害が起きて徒歩でもお迎え行ける距離で考えると、前回の園とプレがない幼稚園とこども園の計3つくらいなんだよね。
距離伸ばせばまだ候補はあるんだけども。
もうちょっと考えるか。