車で数十分の所に大きな公園がありまして。
敷地内に小さな動物園的な所があるのです。
着いた時には寝てたので抱っこ紐で入場。
ミーアキャットの檻の前で目を覚ました娘さん。
寝呆けた顔しながらも指差してあーあー言うてる。
リスザルの檻の前では下ろせ下ろせと喚き。
牛や鹿の柵の前でも凄い笑顔でガン見。
柵から離れようとしないので抱っこするも暴れる。
少し離れた場所に下ろすと柵の前に逆戻り。
11月に動物園デビューした時はガン見はするもののさほど笑いはしなかったんだけど。
今回は規模が小さい分、距離が近いからか凄い笑顔。
可愛いのぉ(*´꒳`*)

触れ合えるスペースもありまして。
隣に娘と同じくらいの女の子がいたんですが、ヤギを見て泣きながら離れていったのに、娘は笑顔で近付く。
グイグイ触りに行きます。
ヤギさんのお顔を覗き込んでみたり。
いいこいいこね〜って言ったらお鼻ら辺をナデナデ。
ヤギさんバイバイね〜って言ったら手を振ってお別れ。
なにこれ可愛い(*´∀`*)

その後は母ちゃんがモルモットを抱っこ。
モルモットさんもいいこいいこ〜と言うとナデナデ。

人見知りが続いてて父母以外の人間が近付くと警戒して固まる癖に、動物には物怖じせずに近付くのね。
楽しそうで何よりですよ(´∀`*)
そこそこ近いし、ピクニックがてらまた行こうね。