今日は待ちに待ったあっこちゃん
とのランチ![]()
夏前にお会いして以来、お互いなかなか予定が合わなくって、やっとご一緒できました![]()
ランチの前に、開店してすぐ売切れてしまうというひねにw
ここは国産小麦、オーガニックドライフルーツ、干しぶどうから起こした天然酵母を使った雑穀パンのお店☆
体によさそうで、素朴でおいしそうw
冷凍庫いっぱいなので、ちょこっとだけしか買えなかったけど・・・
買ったパンはまたゆっくりレポします![]()
看板の上のかごには飾りパンが入っていてかわいいw
こじんまりとしたお店で、テーブル席が1つにカウンター席のみ。
でもそれが店長さんとの距離が近いから、またそれもいいんですw
そして、本題のランチ![]()
2人でシェアすることにしました。最初から半分にして、それぞれのお皿にもってくれるうれしいお店の方の対応ヘ(゚∀゚*)ノ
二人で"きのこキッシュ”と"全部のせサンド”をオーダー![]()
キッシュ(サラダ・ドリンクつき)¥750
全部のせ(サラダ・ドリンクつき)¥950
どっちもめちゃめちゃ食べてみたかったものw
サラダは水菜やベビーリーフなどのグリーンサラダに、ドレッシングかけ。
ちょっとオイリーにも感じたけど、ビネガーもちゃんと効いています![]()
まずは”きのこのキッシュ”![]()
「ほうれんそうとリコッタチーズのキッシュ」と2種類あり、2人ともきのこ大好きということでこちらに![]()
まいたけやエリンギなどのきのこがたっぷり~大きめに切ってあって、食感がしっかり残ってる![]()
そしてアパレイユ![]()
卵たっぷりのぷるっぷるとは違って、チーズかクリームソースが多め使用な感じの濃厚タイプ![]()
クリーミーで、おいし~![]()
パイ生地もザクザクしていて、味付けも”味が濃い"って感じではないのに、きのことチーズ・ソースのコクがいっぱいでおいしかった![]()
全然くどくも、もたれることなく、一気にお気に入りのキッシュに仲間入り![]()
こちらが"全部のせサンド”
パンはリュスティックをチョイスw
具がた~っぷりなので、乗り切らず倒れてます(笑)
ソテーされたまいたけ・半分のなす・チキン・厚切りかぼちゃが豪快に![]()
がんばって乗せてみた(笑)
食べるときは上と下で分けて食べました![]()
まいたけはちゃんとシャキッと食感が残ってますw
なすのソテーって油いっぱい吸っちゃうからあまり好きじゃないけど、なすの味が活かされていて、おいしくソテーされています![]()
そして、気に入ってしまったリュスのおいしさ
しっかり焼きこまれたクラストがめちゃめちゃバリッバリで、香ばしさがすごく濃い(ノ´▽`)ノ
口の中が痛くなっちゃうけど、またそれもおいしさの1つw
チキンは甘辛くグリルしてあって、でも肉はやわらかく、絶品![]()
下のかぼちゃも厚切りでねっとり甘~いヘ(゚∀゚*)ノ
このかぼちゃの甘さとチキンが絶妙に合います
具も1つ1つしっかり調理されていて、おいしいし、リュスもかみ締めながらじ~んわり味を楽しめました
ドリンクは好きなものをチョイスできるのもまたうれしいサービス![]()
アメリカンが好きなで、メニューにはないけど聞いてみたら、少し薄めに落としてくれました
コーヒーも1杯ずつ丁寧にドリップしてくれます![]()
薄めっていっても、しっかりコーヒーの香ばしさを味わうことができ、まさに私好みの濃さ
お兄さんすごい![]()
お店の人はほ~んとにフレンドリーで、イートイン中も常連さんが何人も訪れていて、私も常連になりたーい!!って思っちゃいました( ´艸`)
あっこちゃん、念願だったおいしいランチをご一緒してくれてありがとう
また江古田行きたくなっちゃった(笑)
行きたいお店いっぱいになっちゃったし、ぜひぜひ懲りずに(笑)ご一緒ランチしてくださいな![]()





