ちっちゃなfood blog

ベーグル&パンが大好きな管理栄養士資格を持った会社員7年生☆
カラダに優しいvege&マクロビ料理も大好きで、パンやvegeのお店を開拓中♪
『ヘルシー&カラダに優しく美味しい』をモットーに食べたもの・作ったものを紹介します☆


テーマ:

chapi_hはマヨが苦手 あせる

でもリケンから発売された”ノンオイル マヨネーズタイプ”にマヨなのにノンオイル!?って驚いて興味はありましたぶーぶー

そうしたら母が購入してきたので、さっそく試してみることにひらめき電球

1食15g 13Kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0g 炭水化物:3.0g ナトリウム:198mg コレステロール:0mg

『油と卵を全く使用しない新しいマヨネーズタイプ調味料です。お米のでん粉を使用し、弊社独自の技術によりマヨネーズ類独特のコクのある味わいとなめらかな食感を実現。油と卵を使用せず、脂質、コレステロールともにゼロ、カロリーも 1/8 に押さえました。』(HP参照)


お米のでんぷんってのがすごいひらめき電球

ノンオイルだから脂っぽくなく、あっさりとしているけど、少しコクがあります。

でも少し口当たりがザラっとしていました。

味もマヨに少し似ているけど、ちょっとクセのある味がする気がする・・・

マヨラーの人には、これは口に合わないのかもですねあせる

でもこういう健康志向の食品が開発・販売されるのってこれからの社会においていいですよね音譜

他にもいろいろ出てきて欲しいな(*^ー^)ノ


お好み度 チューリップ赤チューリップ赤

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

chapi-hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「★食べ物」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。