ヘアケアについて

まずは昨日美容に行ってきました飛び出すハート

私はハイトーンの時は

2ヶ月に一回美容院にいっています!

 

やっぱりハイトーンは色落ちが早いもので

この髪色も維持しようと思っても

2週間後にはほぼほぼ色が薄くなっていき

1か月で完全に色が抜けて

オレンジっぽくなっていきます爆笑

せっかくきれいに染めてもらったのに

悲しくなった経験をした方はいますよね。

 

毎月カラーやトリートメントは

忙しい方は大変だし

金銭的にもお金がかかってくると思います

 

そこで私が自宅で行っているのが

カラーシャンプーとヘアケアのトリートメントです流れ星

ただカラーシャンプーを塗るだけではなく

自分で色を作っていきますチョキ

いろいろなカラーシャンプーがありますが

私がいろいろ試した中で

おすすめのものを紹介いたします。

ダントツで下記の商品がおすすめです

 

 

 

 

 

使い方

☟☟☟

頻度は3日に1回

 

きれいなピンクにの場合は

ピンクシャンプーとパープルシャンプーを

1:2の割合で混ぜます。

そこに普段使っているシャンプーも少し加えます。

色加減は試していき自分に一番合った

配合をしてみてくださいラブラブ

 

アッシュの場合は

アッシュシャンプーとパープルシャンプーを

1:2の割合で混ぜます。

こちらもお好みで普通のシャンプーで薄めても大丈夫です。

 

パープルシャンプー(紫シャンプー)は

かなり有能なので

ブリーチしている人は最低限パープルは

持っていることをおすすめします!

 

この少しの手間で

カラーの頻度を抑えてダメージも抑えて

節約にもなります!

 

次にヘアトリートメントです気づき

私が使用しているのはこちらです

☟☟☟

 

 

こちらの商品を使ったお家でできる

集中ケア方法があるので

また別の記事で詳しく公開いたします

 

 

参考になると幸いですルンルン