ものすご〜く更新してなかったブログ
フォローさせて頂いている皆様のところへも
時々お伺いするほどでしたが、
あ、皆さまお元気ね、とか心配だなとかいろいろ考えていました目

さて、今日アップできたのも、そう、
やっとトリミング後のチョコが撮れたからなんです。
正面向いてくれた!
あっ、秒でそらした!
しっかり撮らせて〜
あらら
ぬいぐるみでつってみた!

うーん、やっぱり写真より断然そのままのチョコがかわいいんですけど、写真だとまったくかわいさがつたわらないんですよねーショボーン

写真写りより、私の腕が悪いのか、、

世間はコロナで大変ですが、私とチョコはとっても元気です。
娘は一人暮らしでバイトを何個か掛け持ちしたり、時々ある対面授業にもでています。ほとんどがリモート授業ですが、実験なんかは対面でやるそうです。
ちなみに前期試験は資料配布のみの授業で単位落としましたガーン
元々化学が苦手だったんです。
資料配布だけでは娘の脳みそで理解できなかったみたいです。
物理落とすかと思ったら化学だったわガーン
後期は物理の方がやばいらしく、
年末帰省した時、高校時代の家庭教師の方にお願いして物理教えてもらいました。
大学でも家庭教師の需要があるんですね!
ほんと必要!私じゃ教えられない!

英語はクラス分けがあって、指定校推薦の娘は
最下位クラスだろうなと思っていたら、
真ん中クラスでした。
指定校だからってついていけるかとても心配したいたけれど英語は大丈夫そう。
けれどもやはり物理、化学なんかは
周りの子が恐ろしくテキパキと課題を提出するらしいです。
頭がいいというのは資料のどこを読めば早いか、とか
調べ方がドンピシャとか、脳の回路があっという間につながってひらめくとかそんなのも含むんだなーと
思いました。
教科だけできるとかではなく、
ほんっとやることなすこと全部頭いい!って感じるそうです。話し方とかも。
娘も周りの人のいいところを吸収しながら成長していってます。
コロナで思うような大学生活が送れなくて可哀想だけど、それなりに楽しんで成長しているようです。

コロナにかかりませんように!!