お久しぶりです♥

新年のご挨拶も滞るぐらい

ぬるま湯に浸かって浸かって

何もできず。




ある意味

海外旅行に行っていました。

(NAGANOKEN)


日本で1番星がきれいな阿智村🌟猛吹雪になってしまい
これはプラネタリウムw


スマホのない数日もあったが

それもさておき。



 

どっぷり家族、

というか夫との関係に

はまって過ごしていました。

この話は次回にかこう。

 

先月、離婚話をしていた夫婦が

恋人関係に成る話。

気になる人いるのではないでしょうか?❤︎

 

 

 



ところで



 

ブログを
私を知らない沢山の人に
ブログを読んでもらうには
どうしたら良いのでしょう?




昨2019年で1番、変化があったことは

ビジネスをスタートさせたということ。



それは自分ビジネスというメソッドで

 

ブログで自己開示をすることが

自身の広告となり、


商品や資格、職業を
売るわけではなく、
在り方を売るというもの。

だから売るものがなくても良いわけで。

 

自分ビジネス、ある意味必須?の自撮りが苦手流れ星




そもそも
自己開示とか
言いたいことを全部いうとかも苦手です。

 

 

 

言葉にすると陳腐になったり

意図しない受け取り方があったり

うまく言葉にできない自分がいたり



 

それでも、

このブログでは自分の本心を書いていくと

決めたので書きたい。



まだ少ない投稿数だけど

正直、自分のあれこれを出して

反応があるのは嬉しい。

 




快感がある。

 





自分で書いてると自分のブログは面白い笑

 




わたしの知人友人は私を知ってるから

読んでくれ、

わたしの知らない部分を知ったりできるのもあって

面白いと言ってくれる。

 



だけど

私を知らない人がこの記事を見たら

どう感じるのか?




 

まだ客観性や広い視点からみることが

弱いからか、その辺が見えてこない。

 




でも読んでほしい!

 



更新頻度もな。

 めっちゃ開いちゃったドクロ

 

 

 




それで、

本音を書きたいと思います。

 

 

ブログのリアクションは色々あった。



 

ほとんどが良いね👍!って言ってくれたり

応援してるよ!と言ってくれたり。

 



めちゃくちゃ嬉しい!




その他にも

知らなかったその人の好きなことを

私に教えてくれたり、

 



中には、ブログについて手紙をくれた友人もいる。

 


ファ、ファンレター?!ラブレター

(ちがう)









でも、私の中にモヤモヤが生まれてしまった



これは特に近しい友人や昔からの友人に

思ったこと。

 








私の応援なんていいから

自分のことをやって!!!!



というイラダチ。

 

 


 



うわぁ…


これヤバい…?






だって、そう言ってくれる友人たち

みなそれぞれのスペシャリティを持っている。



人の心を打つ唄が歌える、

服を作れる

ダンス踊れる

オリジナリティのある絵が描ける

友人が描いてくれたジャグアアート。

才能しかなくてジェラシー。



事務が得意、人をまとめることができる、

コミュ力高い、英語はなせる、

顔面が美しい、思慮深い、

ものづくりができる、

料理が上手い、

パワーがとにかくある、

とにかく明るい!




若い。



これも才能の1つ





超可能性がある。










う ら や ま 炎











両親義両親は心配していた。

 

これにも

 思ったことといえば



私の心配なんかしなくていいから

自分の心配をしてくれー!

 



だった。

 



ちょうど

ご心配のお言葉を頂いたタイミングで



心配しすぎることは失礼なことだよ〜




と友人が

教えてくれた。





ちょうど

心配されてムカついていた。笑



信用が、リスペクトが、ないのだと思った。



でも、これ、

わたしが夫にもやっていた。








わたし大丈夫。




みんな大丈夫。



 




 

 わたしは素直な人間であり


ひねくれてもいる。

 

 

 

 

肯定してくれるのをありがたいと

受けとる一方、



私の影響で

その人もやってほしいと思ってしまう。


特に近しい夫にもそれを思ってしまった。






なんて傲慢なんだ!





根本的に

好きなことで食べている人リスペクト。




好きな人たちにこそ

好きなことで顔を輝かせていてほしい。

その人、本来の姿で良い世界。




そうやって社会を回して

変化を起こして

子どもたちにとっても

より良い世界を作っていきたいんだよね。




大人が楽しんで

子どもも幸せハート



子どもが大人になっても幸せハート








自分にできていないことを

人にも求める狂気。





でも、自分だけの力ではできないから

大手をふって

人の力を頼りたい。







本心。




だと思う。









これを書きたいと思ったけど

なかなか進まなかった。




だって好きな人に嫌われたくないし。






でも、そんなことで嫌わないよねラブラブ

それこそ、その人に尊敬がない。






わたしは

怠惰が大好きだけど



あの何か生み出しているときの

集中している 神聖な時間も大好き。





緊張とも隣り合わせ。




疲れるからやりたくないけど

楽しいから それをやりたい。







わたしのファンはわたしなんだな。


ブログ読んでるよ❣️

 




グラサンハート






今日明日、札幌にてジャグアアートできます。



ジャグアアートされたい方

どうぞこちらにお問い合わせくださいキラキラ



インスタからもDM、メールできますので

下記よりご覧くださいキラキラ