こんにちは^^

 

木工雑貨制作chapeです^^

 

私のアトリエから堺の街・鉄砲町・七道・綾ノ町はすぐ近くなのです。

 

この界隈は長屋を改装して雑貨屋さんや、家具屋さん、パン屋さんなどなど味わい深いお店、アートな方々の多い街ということを最近知りまして、

 

先日はとても奇跡が起きました^^*

 

綾ノ町東商店街内にある

古道具とドライフラワーのお店「八花堂」さんに行ったらなんと隔週定休日の日だったのです。

愕然としてしばらくお店の前に居たら・・・偶然にも前を通りかかったオーナーの方にお会いでき、お店を開けてくださったのです^^

 

とてもラッキーでした^^

しばらく八花堂さんを堪能して、なんと斜め前にあるオーナーさんの作業場兼事務所でもある

「あをい屋」さんも見学させていただきました^^

あをい屋さんは大工さんです^^

長屋を改装してこだわりの道具を揃えておられるので、何とも味わい深い空間でした。

 

 

いろんなお話もして、イベントのチラシも置いてくださることとなり、またご縁が繋がりました^^

 

 

あをい屋さん、今日は本当にありがとうございました^^

また遊びに行きます^^*