こんにちは♪
chapeです(^^)

前にも記事にしたかと思うのですが、

西成区 松 に、可愛い小屋があるんです!
photo:01


pascoのCMで、小林聡美さんがサンドイッチを作っているような!!
photo:02


もう、ほんと素敵空間な空き地です
photo:03


こんな古材も並べてあるだけで、可愛いすぎます、、♡
この敷地にはフェンスが囲ってあり、立ち入ることが出来ないんです、誰が作っているんだろう~!すごく気になります!
私もこんな小屋作りたい!
雑貨店したい!イメージに近い場所です!
我が家には庭も無いし、
良く言えば、隠れ家的な場所にあり、行き止まりなんですよね、お店開いても一目につかないので、踏み切れずにいます、、

見方を変えれば、朝からジグソーをギーギー!響かせても苦情がこないという恵まれた環境!なんて良いご近所様達、、。
ほんと、雑貨店開くのは夢です。
さて、ケーキ屋さんの看板ですが、
photo:04


こうなって、
photo:05


こんなパーツを加工して♪
photo:06


menuボード♪
ここまで出来てます(^^)

看板製作の依頼を受けてから、長いことアイディアが浮かばず、プレッシャーもあり、なかなか作りたいものが湧いてこなかったんです。

けど、昨日はすっごく集中して製作出来ました!
看板を見て、
あ!このケーキ屋さん、カフェもやってるんだ~(^^)

あ!木曜日には限定ランチもあるんだ!

可愛いお店だな!入ってみよ~

って思ってもらえるように、色々考えて作ってます!

そのうちに、関西番組のよ~いどん!
とか、取材に来ないかな~(^^)、、なんてことも妄想しながら、

お店が繁盛していくきっかけのお仕事なんで、頑張ってます!

幸せをはこぶ小さなおうち 焼き菓子のお店sugar sugarさん

iPhoneからの投稿