photo:01


土台の裏側に、補強金具入れてます

photo:02


板を乗せました

簡単簡単♪
誰でも出来ますよ(^-^)/

photo:03


背もたれに角度を付けてカットします
薄くえんぴつで、カットラインを入れてるのが、見えますか?

photo:04


こんな感じになります

photo:05


はじめは、三本、入れてましたが、
なんか、
可愛いくないな、、
一日明けて、
変えました!

Before
photo:06



After
photo:07


photo:08


photo:09


塗装は、
オイルステイン
など、好きなペンキでもいいし、また、塗らなくてもイイですし、
最後にヤスリかけ、
私は粗め80番~120番ヤスリを使って、角を丸く丸く、していきます。

木目や、節の辺りは力を込めて、木目が出てくるまでヤスリます。

次第にツルツルした感覚になり、
最後にブライワックスで、さらにサラサラに。

~~~~~~~~~~

説明ヘタですね~(^^;;
椅子の作り方は、他にもたくさんアップされてる方がいらっしゃいますし、私のは参考までに、乗せておきます(^-^)
明日は休み(^-^)/
土曜日の押部谷アートピクニックの準備をします!

お天気も良くなりそうなので、お近くの方、ぜひ遊びに来てください(^-^)/

詳しくはART COCKTAILまで




iPhoneからの投稿