昨年のzorome-ichiで知り合った
幸せをはこぶ小さなおうち 焼き菓子のお店sugar sugarさん
のお店看板を頼まれています(^^;;
とっても光栄で、わたしにとってまた大きなお仕事です

sugar sugarさんの店内は随所に
オーナーさんのセンスが光るインテリア と雑貨で彩られています

看板依頼を受けたものの、プレッシャーがかかり、なかなかデザインが描けずにいましたが、優しいオーナーさんのひとことで、自分らしさを取り戻すことが出来ました!

看板屋ではなく、雑貨店に依頼をしてくれたわけなので、雑貨店ならではのテイストで行けばいいんだ!
というわけで、資材調達へ~
photo:01


泉中央駅近く雑貨・ANTRY
photo:02


はじめて入ります!
photo:03


photo:04


すてきー!
photo:05


最近モヤモヤしていたものが、吹っ飛び、やる気が満ちてきました!
一階には、食器類、フラワー、ナチュラルな服、ドライフラワーなど生活雑貨で、
二階が、ファニチャー、証明器具類
photo:06



いいものをたくさん見てきました(^-^)

道路を挟んでお向かいには、パーツ屋さん
photo:07


アンティークな取っ手を探しに行って来ました
これ!
photo:08


こちらは、現在完成真近の学習机のパーツに使います。
photo:09


男の子なんで、渋くかっこいい、
ダークウォルナットカラーに。
塗料を調合しました。
油性ペンキの茶色と、ツヤ有りのウレタンニス 、ペイントうすめ液を混ぜます。
photo:10


引き出し面は、息子さんご希望の青で
ペイントします。
渋い茶色に、青、アンティークパーツ、青もチョットやすりをかけて、、
絶対にいい感じに仕上がりますよ!!

*****

雑貨店を目指して一年、夢中でやって来ました
仕事だけの毎日で、忙しく、イライラしているより、自宅で仕事をし、おかえりと、迎えてあげたくて、収入が減ってでも、やりたい木工の仕事の時間を作るためにシフトを減らして来て、今。

結局、頑張れば頑張るほど、注文、オーダーをいただき、忙しくなり、
週末はガレージにこもりっきり、うちは旦那さんも土日はほとんど仕事なんで、こどもを連れ出してあげれず、

あれ、何か、こどものためになっていない、、

もう、この注文で、最後にしようか。

趣味の範囲に収めるべきなのかも、、

と、迷っていました。

平日に木工に集中して、週末はこどもと遊ぶ!のが理想ですが、

仕事を辞める、辞めたい、けど、今はまだ、その時じゃないかも、、

木工で、生活できるくらい収入を得られるのか、できれば問題なくなるのに

でも、少し手応えは感じているんです、
がんばれば、頑張るほど結果がでるのは、実感して来ているので、
今は仕事に、雑貨作りに、家事に育児に、中途半端のようですが、そうとも思わなくなって来ていて、上手く時間を使い分けて、正直今は苦しいですが、今の流れのまま、もうしばらく続けて行こうと思います(^-^)/

長いBlogに最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(^-^)/




iPhoneからの投稿