では、アートピクニックについて書きますね~。

大阪・南森町のギャラリーARTCOCKTAIL主催の上海アート視察旅行で出会った5名の作家さんが「旅」を通じて感じた新しい刺激や可能性の次なる発展を求めて自ら立ち上げたアートプロジェクトです。

旅行や、合宿を通じて絆を深めつつ、共同で作品製作を行う新たな試みにチャレンジされます。
今回の合宿先が、このアートピクニック開催地、神戸押部谷なんです。
主催者の上海フェローズの、フェローズとは、「仲間、友達」の意味なんですって。
最初にイベント参加のお話を頂いた時、私は即決しました。

わたしの夢だった、森の中でのイベントだったから

主要メンバーさん達が合宿して作り上げるイベントなんて、かっこいい!と惚れ惚れしてしまいました(^^)

なので、我が家もイベント後キャンプインしちゃいます☆

3月30日アートピクニックIN押部谷

音楽ライブ・hotel chloe

フードコーナー
焼き菓子 gateau Souls
喫茶 cayest
カレー kukuri

イベントでは、、、

● フェローズと一緒に大きな絵を描こ
う!

巨大な紙に押部谷の風景を描くんだそうです!
汚れてもいい服装で、ぜひ!
ついても落ちない絵の具を使うんですって(^^)
やってみたい!手や指で、描くってこどもにいい刺激になるんですよね

● シンボルツリーを作ろう!

会場で拾った葉っぱや、石に絵を描いて、庭の中央にある、楠木に飾りつけちゃいます!

素敵!!

わたしもやりたいやりたい~!!

こんなクラフト大好きです

晴れたら気持ちいい一日になること間違いなしですよ。

のんびり青空の下で、アートピクニックしませんか?

木工ワークショップのサンプル画像は、もう少しお待ちください~(^^)



iPhoneからの投稿