*雑貨店が作るがくしゅうつくえ*

はじめに我が子に作った机がきっかけで、おかげさまで好評につき、
5台目製作中です

photo:01



今回のご依頼は

シンプルに
レトロ風な色合いに

とのことで、今までのナチュラル感ではないデザインで、これまた、
楽しみながら製作中です

*・*・*

しかし、
全てうまく納品出来たかというと、
そうではなく、
納品後に不具合が出てしまったこともあります
とっても申し訳なく思っていて、
修理に行かせてもらたりしてます(>_<)
まだまだまだまだ修行が足りなくて、
落ち込むこともあります(>_<)

前回納品したデスク

引き出しが閉まらなくなってしまったのです。

木は呼吸しているので、湿気や乾燥すると軋んでしまいます。
そこの考慮が足りず、ぴったり作りすぎたので、今回のようなことが起きてしまい、依頼者さんには、とっても迷惑かけてしまいました。

本当にまだまだまだまだの
chapechapicですが、
日々勉強

オーダーストップをかけようかと
考えましたが、そんな時に限って
注文が入り、待っていてくださる方がいる限り、頑張るのみですね!


iPhoneからの投稿