「無理して人に合わせなくていいよ」


先日、とっても久しぶりに会えたともだちに、言ってもらったひとことです。


第一線で活躍しているこのともだち。


手作りで、これからやっていこうとしているわたしは、どんどん、前へ出て、人脈もどんどん広げていって、イベントにも積極的に出て、、、


「・・・ちょっと、わたしには無理だな、、」


と、感じていました。


ChapeChapicという、雑貨ブランドを知ってもらわないといけないし、これらは必須・・。


わたしは、あまり自分から前へ出るタイプではなく、時間さえあれば、黙々と、淡々と、作業をしていたいんです^^;


作業中に誰か来てくれても、作業の手を止めないという、、、^^;来てくれて、何か傍でしゃべってくれているのを聞くのは好きなんですがね、、、^^;


ネクラではないと思うんです^^;


ただ、近くの人と、あまり大勢でなく、ゆっくりと会話をしたいタイプで。


このともだち。わたしと似ている部分があって、とっても驚きました。

第一線で大活躍している人だからって、交友関係をただ広げていこうとはせずに、今の顧客を大切にしているんです。


そしてそして、もう本当に話していてうれしかった、勇気が出たし、まだまだわたし、やっていけるし、


今までなんども、「無理しなくていいよ」と言われてきたけど、やっぱり無理して、自分らしくない行動をとってきた、、でも、それは、もっと、上を目指してきたからでもある。


そして、ようやく、こころのもやもやが、すっきり晴れ渡っていった・・・・・・


そんなすがすがしい気分になりました。


そして、


私のペース。


今、オーダーを入れてくれている方々へは、心を込めて、やさしい木の雑貨を、お届けすること。


正直、自信、まだ持っちゃいけないな。


と思っていたりしてました。


木工されてる方は、たっくさんいて、私じゃ及べないような、いい作品を作っておられます。


だから、その上をいかなければ、自信がありますって言えない、、、、とかね、、、。



恥ずかしいことを、今、さらけ出しています^^;


だけど、自信を持つことにしました!!


私は、自分の商品に、自分の、作り方、おじけづかないように、自信を持っていきます。



「ぜったいできるよ!」

と、ともだちに、激励してもらったから、ほんとに、嬉しかった^^



これからも、ChapeChapicらしく、しずかに、真摯に、商品をつくり、雑貨店を、目指していきます。


ひとかわむけたーーーーーーーー^^


今日は、画像が無くて、すみませんでした^^;



★★ ありがとう ★★