少し前に、tetoteにご来店してくださった方から、 Natural Basket White のオーダーをいただきまして、本日完成しました

naturalbasket

こ ちらの、木のおきものも、一緒に注文してくださいました。
 

木のおきもの


せっかくの可愛い雑貨達を、ふつうの段ボールに梱包して届けても、嬉しさ、可愛さが、激減すると思い、ChapeChapic専用段ボールを制作しました^^
hako 
こんな箱が、届きますよ^^お楽しみに。ドライフラワーが崩れないことを祈ります。


tag 

Y様:ご注文ありがとうございました^^

************************************
シリーズ:作家Chape Chapicを知っていただくために。
今回は 「昔のつらい記憶が忘れられない」


時々、過去のつらい記憶が波のように押し寄せて、とても苦しくなります。

いったいいつまで苦しむのか、わたしはいつまで忘れられないのか、
今を生きているはずが、過去の時間のまま生きている、、

最近も疲れていたせいもあってか、ちょっとの間、何も手に付かなくなっていました。

そして今日の仕事で、出会った人も、私と同じように悩んでいて、苦しい胸の内を

私に打ち明けてくれました。


「忘れなさいって言われるけど、忘れられないよ!!!!」と。


そして、一緒に考えました。

忘れなくていいと思う。
心を流していけばいいんじゃないかな^^

辛くて苦しかったけど、それでも必死に生きてきて、波もあるけど乗り越えて今まで生きてきたから。
味わった気持ちは、辛くて、傷だらけなんだけど、

わたしの、武器だと思っているんです。

昔のわたしがいたからこそ、今の仕事で、悲しみを共感してその人に寄り添うことが、

私にはできる。

と、自信を持っています^^

そしてお話をしたその方と手をつなぎ、がんばろう^^って、お互いを励ましたんです^^

その方は言ってくれました

「おなたの好きなところは、気持ちを、こう、すくってくれる(汲み取るニュアンス)ところ^^」と。

ヘルパーの仕事をしていて、私も助けられている部分がとても大きいんです^^

そうして、だんだん成長できて、今では、雑貨店という、大きな夢も持つことができて、

人生って何がどう動くかわからないな^^

と、思っています。

きっと、これからの未来は明るい。

雨はいつかは、止みますもんね^^

あめ のち はれ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長いブログを最後までありがとうございました^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お家を飾る"HomeAcce"木の雑貨店ChapeChapic tetoteページ