今日、fil de chaineさんからプレゼントが届きました
夕べ発送のお知らせメールが届き、
胸が高なっていました(^ ^)
仕事から帰宅して、
ポストを見ると、、、



ある!ある!
子供たち三人をお風呂へ行かせてっと、
わたしはリビングでいよいよ封を切ります!!!









こちら!
photo:01


開けるのがもったいなく、
fil de chaine のシールも破きたくなくて、上手く開けました(^ ^)
photo:05


リクエストのブローチ
こんなにも贅沢な樹脂使いです。
透明感、光が反射してキレイです


photo:03


おまけのキーリング

サプライズです!
chape chapicのタグそのままに!
わたし好みの使い込んだ風合いに金具をアレンジしてくださっています!

ひとりコラボ展開催♪
photo:04


chapeの木箱に合わせて見たくなりました(^^;;

そして、
ikukoさん直筆お手紙。
丁寧な大人な字で綴られていました。
もう、
感動でじんわり暖かくなってきて、届くまで我慢していた、ikukoさんのブログを読みに行きました
するとそこには、作品に対するikukoさんの想いが言葉をかりて現されていました。
喜んでもらうには、どんなデザインにしたらいいのか悩まれ、顔も合わせたことのないわたしを思い浮かべながら、試行錯誤されたことと思います。

製作していただくにあたって、素材をいくつか送らせてもらったんです。
その中に、
昔 女子が喜ぶプレゼントを探すのが苦手な主人なのに、可愛いのを偶然?(^^;;見つけてくれたネックレス。
なんとそれを、わたしは洗濯機にかけてしまい、チェーンが無惨なことに、


ペンダントトップだけはずっととっておいたんです。
今回はそれをikukoさんに託し、
私の想いを受け止めてくださり、見事
素敵なブローチに仕上がったと言うことなんです。

手にしてから、ずっと触っていたくなる感じで、ブログを読んで
作り手さんの想いも伝わり、
泣きそうになりました。

手作りって本当にいい物だと、
実感しました。
もう、最近では、街のアクセサリー屋さんを覗いても、ときめかなくなってきてる自分がいるんです。


身につける物は、ハンドメイドを身につけたい!
人の気持ちの込められたもので、温まりたい。
と、思うようになってきています。

想いが伝わる

作り手の思いを伝えることも、大切なことだと、改めて痛感。

ikukoさん、とっても素敵なブローチ、キーリング、
どうもありがとうございました(^ ^)



iPhoneからの投稿