今日は、三年前に自分達でリフォームしたスペースを紹介させていただきます(^^)
妊娠8ヶ月目で無茶してしまい、その後、絶対安静の注意を受けて実家暮らしとなってみんなに迷惑をかけてしまったんですが、、、(^^;;

まずは、廊下。いらっしゃいませ~
photo:01


白~
以前は、床も、扉も、濃い茶色で、暗かった廊下なんです。
三年経ちますが、ペンキが剥がれたりしていません。
桟も、濃い茶色で、圧迫感ありありだったのですが、白くペイント。ペンキがはじいて塗りずらかったですが、何度も重ね塗りすれば大丈夫!
photo:02


photo:03


このころは、全くの素人。今みたいに木工もしていなかったので、少々ムラありますね(^^;;
photo:04


部屋はクロスの上から、珪藻土を。わざと、雑に塗って、ダウンライトの灯りが広がるように。落ち着く空間ですよ。ここは、子ども部屋なんで、おもちゃだらけなんで、全体像写せず(^^;;
photo:05


桟も、柱もミルキーホワイト。この扉も元は茶色でした。こんなに明るくなります。
photo:06


こちらは、まだ柱を塗れていないんですが、、、クロス一つで可愛くなりますね、

こちらは、キッチンから見える私が好きな眺めなんです(^^)
photo:07


このカーテンを開けるとあかりの入らない暗い窓なんで、明るい空色カーテンを。

リフォームって、お金をかけなくても、時間とアイディアで、自分達ですると、楽しく、自分らしく、できて、大満足です(^^)♡毎日過ごす空間だから、可愛いしたいですもんね(^-^)/

参考になりましたか!?

ママさ~ん(^-^)/
やる気スイッチ入りました??(^-^)/



iPhoneからの投稿